NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…



付録のスマホカメラ用周辺機器(≧∀≦)!

曇り 時々 雨 最高19度 最16度

スマホ用周辺機器が付録になっている雑誌が、
知っているだけで三種。
つい、先日、コンビニに並んだのだけど、
とりあえず日経Trendyを買って、広角、魚眼、マクロのレンズを手に入れた。
割と本格的に撮れるので、嬉しくなった。


魚眼レンズを着けてオラフを撮ってみた。
なかなかファニーなかなか感じでいい!


マクロレンズを着けてPCの壁紙のオラフを。
パソコンの画像を拡げてみるとドットがしっかり確認出来る。
今度は野に咲く花でも撮ってみなくては。
コンビニ限定の付録で、
広角レンズは0.67倍
マクロレンズは1.5cm~2.3cmの近距離撮影可能
魚眼レンズは最大180°までの範囲
を撮影出来る。
クリップ式で着脱もカンタン。

そして、友人が美的を買って、3色スマホライトをくれた。
白、ピンク、オレンジ。
これは、被写体をより明るくしたり、オレンジは食べ物、ピンクは自撮りの際に肌の色をキレイにしてくれるとか。

あとは、CanCanに付いている星型の自撮り用スマホライトだけ。
自撮りの際に、黒目に星が映るアレで、明るさが2段階変えることが出来るらしい。
アイキャッチとかいうのかな。
今日にでも買おうかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikoxgodiego.blog115.fc2.com/tb.php/2612-c3a5d830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

