NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

大逆事件サミットの招待客として。

晴れ 最高19度最低10度

土日と、大逆事件サミットで大阪に行ってきました。
幸徳秋水のひ孫ということで、ご招待をされたので。
今回は第3回で、菅野須賀子さんの回でした。
菅野須賀子さんが、どのような人物かが、様々な角度から検証されていました。
140人の参加者でしたが、ほとんどが菅野須賀子さん研究者です。
それでも、幸徳秋水は常に名前をあげられていました。

私の紹介があったときは、一斉にカメラを向けられ、
その後の懇親会では、様々な方々と写真を撮ったり握手を求められたりしました。
幸徳秋水は、凄いですね。
ただ、私自身は血が繋がっているだけで、詳しいわけではないので、
みなさんの知識の深さに驚きました。

翌日は菅野須賀子さんゆかりの地巡りです。
阿倍野区辺りと、住吉大社、その周辺を散策しました。
が、この辺り・・・という事だけで、当時の建物があったわけではなく、普通の住宅地が殆どでした。
その途中、一休和尚のゆかりの地には碑があったので、撮ってきました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikoxgodiego.blog115.fc2.com/tb.php/2549-63429ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad