NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

アップデートで焦ったポケモンgo

晴れ 時々 曇り 最高34度 最低24度

いや~焦った。
先日のポケモンgoのアップデート。
減らない足跡とか、色々改善されると思ってワクワクしながら起動してみると・・・
いつもと違う。
ゲームの説明などを始めている。
なんか変だと思いながら進めていくと、
Σ(゚д゚lll)初期化されとる!
急いでググってみると、どうやらiPhoneだけのバグらしい。

どうやら、グーグルIDを複数持ってたりすると、使っていたのとは別のIDを使ってログインしてしまうらしい。
対処法は、一旦新規のポケモンgoでログインして、設定画面からログアウト。
再度元々使っていたIDを選んで入りなおせばいいOK。
それまでの記録は消えた訳ではなく、前のIDに保存されてるから、そのIDで入れば元に戻る。

実際やってみて、元に戻る事ができた。

LINEで酷い目にあっているから、本当に焦ったよ。

( *`ω´)150位のレベルになっていたのにはじめからだからね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikoxgodiego.blog115.fc2.com/tb.php/2499-6eb12cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad