NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップルストアで。

曇り 最高32度 最低21度

先日、銀座のアップルストアへ行った時は、電話で予約をして行った。
電池の交換をしたい旨をしっかり伝えていたのだけれど、
対応スタッフさんはiPhoneについてのご相談ですね。
と言ってきた。
バッテリー交換と伝えています。
と言ったら、
バックアップはお済みですね。
ときた。
そんな事は言われなかったと言ったのだけれど、
まるで常識…くらいの言い方をされた。
その後の、iCloudで自動バックアップしていたのが判明したのだけれど、
連絡先を自動バックアップ指定をしていなかったので、
不安なので後日出直す事にして、とりあえずバッテリーと本体の診断だけしてもらった。
その際にもデータが消えるかも、の誓約書にサインをさせられた。
結果、問題ありと診断されて、
バッテリー交換と本体交換は同じ価格で出来ると言われたので、本体交換を選んだ。
大抵のお客様は交換されますよ。とか言っていた。
いきなりシムカードを抜き始めたので、
交換は後日ですよね?
と確認したら、え?そうなんですか?
結局、予約用のアプリをインストールしてもらって、楽々予約をした。
でも、嫌な感じのスタッフだったな!

で、一昨日、再度アップルストアへ行って本体交換を。
この時の外国人のスタッフさんの方が格が上らしかったんだけど、
本体交換はバッテリーが膨張してないとしないんですよ。と言っていた。
私はこちらの方が正解の気がしたが、
先日、交換すると話した事を伝えると、
履歴を調べて、確かにそうですねと、快く交換に応じてくれた。
履歴がチラッと見えたんだけど、
交換しようとしたらお客様が拒否。
とか書いてあった。
拒否したのではなくて、バックアップしてるか不安だから後日出直すということなのにね。
あの感じの悪いスタッフさんは、後で注意されればいいんだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikoxgodiego.blog115.fc2.com/tb.php/2478-fe5f6460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。