NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

#沈まぬ太陽 第3話を観た。(ネタバレ)

曇り 時々 晴れ 最高30度 最低16度

昨夜、沈まぬ太陽の3話を観た。
WOWOWは、見逃しても何度か放送するから助かる。

生真面目さと正義感、他者のことを優先してしまう恩地さん。
社長から2年との口約束を飲んでしまい、カラチ行きが決定する。
それすらも行天さんとの友情を裂く手段にされているとも知らずに。
組合員からの激励を受け飛び立つ恩地さんを乗せた旅客機を見上げる、役員と同行する行天さん。
この一コマで、この先2人が歩んで行く人生が垣間見える。

赴任先での冷たい雰囲気と、宿舎の劣悪さ。
そんな環境の中での、これからの恩地さんを見守る視聴者でしかありえない自分が、
やるせなさでいっぱいになる。

上川さんは結構お茶目なキャラだったりするのに、
辛い人の役が凄いんだ。
だから、陰の季節やレディージョーカーなど、妥協しない硬い役柄が多いんだと思うけど、
花咲舞やグラスハートのような、少しくだけていたり、不真面目だったりする役もたまらなく似合っている。
似合っているというのは失礼で、
上川さんは、どんな役柄でもそのものになっているから、同じ人に見えないし、
そのドラマの役柄に、見ている側が魅了される。

もしかして、ゴチすらも演じてだとしたら…
Σ(゚д゚lll)いやいやいやいや…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikoxgodiego.blog115.fc2.com/tb.php/2440-c9e95d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad