NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…



秩父、2日目。たぬき蕎麦が美味しかった

晴れ 最高30度 最低13度

昨日の秩父は暑かった!

西武秩父駅は、ツバメが飛び交っていました。
子育てシーズンなんだね。
着いたら先ずはお昼。
わらじカツ丼はヘビーなので、お蕎麦に。
西武秩父駅前の仲見世通りの蕎麦、うどんやさん。
仲見世通り、工事中で寸足らず。
なにやら、温泉施設に繋げるべく。
かけ蕎麦って考えたんだけど、
50円足してたぬきに。
やっぱり、あげ玉が欲しいから。
三席空いていたから真ん中に座るやいなや、
2人組のお客さんが。
すかさずハジの好青年的なお兄さんが自分の隣のイスをひいてくれた。
そっちへ移住して安泰。
バッグを空いているスペースに置いてくれると言うが、それはことわった。
基本、自分で持ってる方だから。
程なく、たぬき蕎麦が登場。
美味しそう。
あげ玉たっぷり。

もう少しだけ、汁に甘さがあったら完璧だったんだけど、
それでも、久しぶりに汁まで飲み干した。


お土産を先に買おうと.きゃらぶきと干し柿を巻いたみたいなのを。

やっぱり、秩父は空気がいいね。

用事が終わって帰る頃には真っ赤な月が上がっていた。

帰り着いたのは23時過ぎ。
沈まぬ太陽は残念なながら明日にでも録画をみよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikoxgodiego.blog115.fc2.com/tb.php/2439-eb129a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

