NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

スポンサーサイト


GODIEGOコンサート 2日目(≧∇≦)心の声など!ふ

晴れ 最高24℃ 最低12℃

東京文化会館(上野)
billboard classics
40ti anniversary
GODIEGO & billboard classics premium strings 2016

1日目とセトリは同じ。
トミーのTシャツは黒系になってたけど、
他のメンバーはあまり変わらず?
が、タケのロングジャケット、同じ形状なのに、幾何学模様的なものが違う。

1曲目に竹越さんが弾いてる時から調子が悪かったハモンドのせいか、
早々に始まったメンバー紹介なんだけど、
浅野氏が物販、吉澤氏がスティーヴを紹介しようと
「私の右側に…」
コッソリ左側に移っているお茶目なイタズラを1日目に引き続きやっているスティーヴ。
スティーヴは、自己紹介よりも、吉澤氏が如何に素晴らしい音楽家がという事を強調して終わってた。
トミーは、体重もウエストも変わってない。事を強調。
その間、オルガンの調子が悪くて。と、てんてこ舞いだったミッキーが、
体重の話しだっけ?と、自分も当時から体重が変わっていない事を主張。
で、タケの番になると、笑いが起こり…
なんだよー!
な感じで、
体重の話には触れないように…
と、話している間に気付くとミッキーが横に来ていて、驚くタケ。
ミッキーはタケに、
タケ、痩せて見える方法があるよ。吉澤の横に立てば…
タケは「もうもう」した感じで、急に近くに来てるんだもん!
(と言うような事を)
タケ:
見た目で勝負する事に。このジャケット、痩せて見えるでしょ。
(^◇^;)確かにね。素敵ですよー。
でも、ぽっこりしてても素敵なんだよー。
1日目のシャツはスミレ色。ストールも。
2日間は白に細い黒ストライプのシャツに白?ストール。

ギルティ、2日目はスティーヴと吉澤氏の間にタケがスタンドを運んで、コーラス待機。
リモコンは効くらしいね。
その時の事。
(想像の世界のアテレコ)
スティーヴ:タケ、大丈夫?
タケ:大丈夫。イス貸して。
で、スティーヴの、背後のスティーヴの席に座るタケ。
(;_;)大丈夫かなー。
ミリオンの時、クワイヤの中に入っていき、中央のスティーヴの後ろあたりで歌っているタケ。
そして、1日目とは違く、曲に合わせてうなづきながらタケを見上げているスティーヴがいた。
まるで、タケを気遣っているみたいで、
どこでも並んでいたタケとスティーヴのあの頃を思い起こさせた。
確かに、1日目よりもタケは座っている比率が高かったな。
でも、他の曲ではいつものように走り回り、ふざけ回る感じで。
(^^)多分、大丈夫なんだよね。

この日のビューティフルネームでの歌合戦。
タケ:昨日は日本語対英語で、よくわからなかったから。
と、ウーワーウーワーで。
ウーワーなら、声が出るぞ~(≧∇≦)
私と友人の気狂いな叫びに、前の一般客が苦笑、苦笑、苦笑。
でも、勝ったぞ。上手の勝ち。

2日目はとても盛り上がり、999でほぼオールスタンディング。
掛け合い部分も、自然発生で歌っている人がたくさんいたみたい。
オーラスのセレブレーション。
タケのジャスチャーに合わせてパンパン、パチパチを、なんと一般のお客さんも。
見様見真似でやってくれている!

それでも、クラシック専門のコンサートホール。
無理押しのアンコールは無く、ぱっぱと電気がつき、「本日は…」

盛り上がりましたー。
楽しかったー。
夢の2日間だったよ。

新作のオリジナルTシャツ、なんと1日目で白も黒も完売でした!
限定って言ってたけど、また作るそうだよー。


そういえば1日目、なんかの曲が始まって、イヤモニが見つからないタケのところに、
スタッフさんがサッと来てイヤモニを背中からぽいっと前に移して、サッと引けて行った。
すご~い。
タケは、歌い始めてからイヤモニはずしてる事に気付く事がよくある。
あれ、使い始めたの、数年前だから、慣れてないのかも。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikoxgodiego.blog115.fc2.com/tb.php/2420-dcc4b192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

