NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…



近くにあった絶品ラーメン(^^)

晴れ 時々 曇り 最高16℃ 最低8℃
今は曇り 夜は寒いらしい

昨日、駅前に出来たラーメン屋さんに行ってみた。
出来てから1年位はたつのかなぁ?
なんか、気付いたらラーメン屋さんに変わってて。
その前までは、駅が高架化した時からランプ亭があったんだけど。
横浜家系ラーメン
壱角家
先ずは普通の味にしようと、醤油と塩から醤油を選んだ。
硬さと濃さと脂の量が選べるのというので、
柔らかめ、普通、普通でセレクト。
で、餃子も頼んだ。餃子は、3個と5個から選べるというので、お試しだから3個に。
待ち時間は少し長め?
やっと出てきたのは餃子から。
これが美味しい。
お肉たっぷり、ジューシーなのに、肉肉しい臭みが無くて、旨味しか無い。
お酢と醤油とラー油が普通に合う。
ラーメン登場で想像に反して白濁したスープ。
とんこつベースの醤油味みたい。
麺はかなり太めで食べ応えあり。
器が小さい気がしたけれど、麺の中にスープの感じで満足もの。
スープもかなりこってり濃厚なのに、臭さが無くて本当に美味しい。
ほうれん草、うずら卵、チャーシュー、海苔。
どれも美味しくて、こんなに近くにあるのだから、もっと早く行けばよかった。
ラーメン680円、餃子180円。
次は塩味に挑戦してみよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikoxgodiego.blog115.fc2.com/tb.php/2408-34b865e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

