NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

ぴちょんくん大活躍!

晴れ 時々 曇り 最高21℃ 最低8℃

大阪の梅田に、ぴちょんくんの大きなパネルが設置されたらしい。
写真を投稿すると、空気清浄機などがもらえるキャンペーン中。
そういうのはいらないんだけど、ぴちょんくんみたいなー。
光るらしいし、空気に合わせて表情が変わるんだとか。
ぴちょんくんカワイイもんね。
去年は何度も大阪に行ってたんだけど。
北海道に行った時、私がつけていたぴちょんくんキーホルダーをみて、
アイヌコタンの木彫りのお店のお姉さんが、
珍しいものつけてますね。
どうやら、別のもののキャラクターみたいなんだよね。
ダイキンではないらしい。
忘れちゃったけど。
そんなこと、あるんだねー。

雅俊さんの「恋人も濡れる街角」は、
ドラマ「おまかせください」の挿入歌、
映画「蒲田行進曲」の主題歌、
公共広告機構(今のAC)の「子供ワクチン」のイメージソング
だったけどねー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikoxgodiego.blog115.fc2.com/tb.php/2407-018e52f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad