NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…



題名のない音楽会 公開録画に行ってきた。

曇り 最高16℃ 最低 11℃
朝は細かい雨が降っている。

昨夜は、題名のない音楽会の、公開録画に行ってきた。
会社の上司だった方からのお誘いで。
一緒に行った友人と、
始まる前は会社への不平不満で毒を吐いていたのに、
帰りには清々しい心地で、毒は洗われたようだった。
素晴らしい音楽、それから自然はいいねー。
友人が言った。
確かにそうだなー。

公開録画は、45分づつ1部、2部で、2回分録る。
違う放送日の収録なので、
司会の松尾アナはお着替えをしていた。
1部はアニメソングをオーケストラバージョンにしたもの。
2部はマジメな交響曲。
入口でいただいたチラシを見た友人が、
五嶋龍って、凄いよ。
なんと、コンサートチケットが30,000円!
それまで半ば寝ぼけて聴いていたアニメソングのオーケストラバージョン、
目が覚めた。
オーケストラは、慣れないアニメソングよりも、慣れた交響曲の方がよりクオリティが高かったな。

いいモノをタダで聴きに行けて、とても良かった!

コメント

いいなあ

私と娘(部活がない時)が、日曜の朝は必ず観てきた番組です。
毎回クオリティが高くて、しかもタダでいろいろなジャンルのアーチストも見られるから、ほんとにありがたい。
ただ、観覧者募集に応募したくても、平日の昼間なのよね。(>_<)残念!

  • 2016/04/05(火) 19:22:26 |
  • URL |
  • いろは #-
  • [ 編集 ]

Re: いいなあ

私が行ったのは、夜ですよ。

  • 2016/04/06(水) 06:44:10 |
  • URL |
  • にこ #-
  • [ 編集 ]

そうなのね・・

昨年の9月まで、司会が指揮者の佐渡裕さんで、観覧者募集のテロップを観ると、たいてい平日の昼間だった。
佐渡さんは世界的な指揮者だもん、スケジュールの都合もあったのかなあ。
五嶋さんに司会が変わったから、今度は五嶋さんのスケジュールに合わせた収録になったのかもしれないね。

  • 2016/04/06(水) 21:38:20 |
  • URL |
  • いろは #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikoxgodiego.blog115.fc2.com/tb.php/2405-6ab21b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

