NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

スポンサーサイト


「おいしくなった」に裏切られ続け…

晴れ 最高10℃ 最低1℃
寒っ!

「おいしくなった!」
大抵、私はコレでガッカリしてきた。

定番の飲食料のことだ。

最も衝撃的なのを幾つかあげてみる。
☆もちろん、個人の意見として。

【生茶】
甘味を感じるクセのない味。
ほとんどのお茶の清涼飲料水のなかで、唯一美味しいと思っていた。
実は、無難で良く飲むけれど、お茶系はあまり好きではないのだ。
コレが、ある時CMで
「おいしくなった。」と言っていた。
そして、他のお茶と大差がなくなった。

【なっちゃん(オレンジ)】
オレンジ系では爽やかだけどゴクゴク飲めて良く飲んでいた。
少し間があいたある日、久々に買ったら何が違う。
2、3口で止めて冷蔵庫へ。
程なくしてCMを観た。
「おいしくなった。」
と言っていた。自分の体調を疑ったのに、やっぱり味が変わっていたのか。
あれから買っていない。

【爽健美茶】
これは、新旧同時に出して投票?支持の多かった方を残す。
そんなことをしていた様な気がする。
メーカーの目論見通りか、新の方が残った。
私は旧派だった。
そして、それ以来買っていない。

【午後の紅茶 無糖】
少し甘味を感じるテイストで飲みやすく、
大好きだった。
アイスでもホットでもいつも買っていた。
隠れた逸品と絶賛していた。
急にCMが始まり、パッケージも一新したが、飲んでビックリ。
ただの渋みのある、ティーバックで入れた2番目に出した薄めの紅茶になっていた。
アイスもホットも同じだった。
CMをよく見ると、
「おいしくなった。」
となっていた。
もう、頻繁には買わないかも。

定番だったものは、そのままの味で売れていたのだから、その味のファンがいるのに、それを変えちゃうって言うことは、
新規のお客様重視?
そうして、好きだった飲み物が減って行く…。

そういえば、友人は、チャルメラが変わってしまったと、嘆いていたような。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikoxgodiego.blog115.fc2.com/tb.php/2376-983e27de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

