NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

スポンサーサイト


JETナカムラ&タケカワユキヒデ マネ物トークショー で頂いたサインのこ

曇り 日中 時々 晴れ 最高10°C 最低5°C
夜遅くに雨か雪が降るかも

JETナカムラ、タケカワユキヒデ マネージャー物語
当日サインをしてくれた本の話。

何と最後のページに予め似顔絵が描かれていた。
一瞬、印刷かと思ったんだけど、他の人と比べると、個体差がちゃんとある。

第1部
友人のタケはとても可愛く描けていたが、私のタケは何だかいやらしい笑みを浮かべている様な出来だった。
で、サインをしているJETさんに訴えてみたら、
少し書き足して可愛く見える様にしてくれた。
タケには干支サインの事を聴いてみた。
まだ出来てないそうです。
(^^)「可愛く描いてくださいね。(声をひそめて)私、申年なんです。」
タケ「干支をいう時って小声になるよね。歳がバレるからさ。」
なので、わざともう一度「申年なんです。」と声をひそめて言ってみた。
タケ「大丈夫。まだ若いよ~」
(^^)「あはははは、ありがとうございます。」
で、去り始めて数歩進んだら、後ろから
タケ「次は60だね」
(^^) 「えー?!」
最初は素直に通常サイン「タケカワユキヒデ」で。


第2部
こちらの似顔絵は普通な感じだったので、特に触れずにサインをして頂いていたら、
顔のパーツには触れずに、書き足しをしてくれた。
2部の時のタケとは
(^^)「さいとうたかをはサバイバルが好きです。」
タケ「おー。サバイバルはサンデーだね。」
(^^)「私もお店で雑誌を売っていて、全部読んでコッソリ返してたクチです。」
で、マカロニの話を少し。
後ろに並んでた友人がサバイバルの時から絡んで来てたなー。
2部の本には「TAKEバージョン」で。
TAKEのサインは一目瞭然なので朱印は無しでした。


似顔絵を漫画チックに描ける人って、すごいよね。
予めの似顔絵は、アメニティの事務所で描いたそうです。
どのイラストがどの位に描いたか覚えてるんだって!
トークの時は机にあったオアシスが、サイン会では横にあったので、拡大撮影。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikoxgodiego.blog115.fc2.com/tb.php/2372-4cd24316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

