NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

スポンサーサイト


ゴダイゴ長崎バレンタインコンサート【セットリスト】エピソード追加!

曇り 最高14℃ 最低2℃

GODIEGO
大村市民会館ファイナルプロジェクト「G」
新生!ゴダイゴ
バレンタイン プレミアムコンサート
◇セットリスト◇

1) The X Ray Vision of a Poet
2) One Dimensional Man
3) Superman
4) Only Silence
5) Please Let the Sun
6) I can't Let Go
7) ガンダーラ
8) Images of Mystery
9) カトマンズ
10) Home is Calling Me
11) River Keep Running
12) Morning Smile(時を越えての英語)
*トミー
13) きみはミラクル!
14) ビューティフル・ネーム
歌合戦あり。(勝ちました!)
15) ホーリー&ブライト
16) モンキーマジック
17) ハピネス

☆アンコール☆

18) Thank You, Baby
19) 君は恋のチェリー
20) 銀河鉄道999

おしまい。

開演10分ほど前、大村市民会館の「G」の代表者の方が異例のご挨拶。
昭和42年に出来た市民会館が、3月で閉館。
そのために、最後にどうしてもゴダイゴを呼びたい!
という彼の独断での手紙から始まった。という事です。
そして、会館あげての大プロジェクト。
みんなでスタッフジャンパー作成。
写真、撮ってくればよかった。
黒地に茶色でゴダイゴクルーってあったかな。
かっこよかったよ。欲しかった。

そして、
嬉しいXレイで始まったコンサート。
内容的にはビルボードのダイジェストプラスαなんだけど、
盛り上がってました。
ただ、コアな(ハード?)曲連発で始まった為に、
大半がゴダイゴ初めて体験の大村市民の方々は、
何となく乗り遅れてしまった感じでした。
追っかけ組が大騒ぎ(いつもの事)
メンバー紹介で、
ミッキー、浅野氏、トミー…(途切れてタケが次を紹介する気無いだろ~と。ハッとしてトミーが
ホワイトヘアー、ヨウジヨシザワ
で、スティーブ
スティーブが、欠かせないと来たので当然竹越さんかと思ったら、
欠かせない1匹、タケカワユキヒデ
タケが
欠かせないと来たから当然竹越と言うかと思ったら(^◇^;)しかも、1匹じゃないし!
と、タケが竹越さんを紹介。
なんか、面白かった。
ホーリー&ブライトが終わり、モンキーマジックの前奏で手にはめる筈のクモの糸が見つからない。
焦る焦る焦るタケに、スティーブが指をさす。
あったあった。
振り返りながら何とかはめて間に合ったけど、
黒い布の下に包む様に隠されていたクモの糸、宮本氏の失敗だよね。
そのせいなのか、何なのか、
ビューティフル・ネームの歌合戦後のタケのウーワーウーワー、
間違えてエブリ…と言いかけ、
エーバーウーワーになってしまった。
(≧∇≦)

スティーブのベース、当時のゴーシリーズ本物を、地元スタッフの方が持っていて、
それを借りて弾いてました。
すごいですね。
浅野氏のモデルも、最近中国で見つかったり、オークションで30~40万で取引されてるとか。
タケ、300万ではないんだ?(^^)
楽しいやり取り。

この日も、終演後のグッズ販売は無く、居残りの浅野氏だけがサイン会。

帰りの空港では、吉澤氏とトミーとスティーブには会いました。
吉澤氏、トミーは、同じ便。
\(//∇//)\うほー。

春一番事件のお陰で、行き帰りがドキドキだったけど、
市民会館ファイナル!
最後を飾るいいコンサートだったと思います。
プロジェクトリーダー、10年後も何とかゴダイゴを呼びたい!
と熱弁を振るってましたよ。
最後に、
ステージ上から客席を背中に、会場全体での記念撮影。
大村市民会館のホームページ(あるのか?)にアップされるかもですよ。

こうして、ゴダイゴのコンサートだけの為行った、
初めての長崎の旅が終わった。

市民会館らしい感じのホール使用スケジュール板。




とりあえず、さだまさしカステラだけは買って来ました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikoxgodiego.blog115.fc2.com/tb.php/2365-6d873036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

