NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…



銀座駅発煙に巻き込まれた。

晴れ 最高12℃ 最低−3℃

昨日はエライ目にあった。
いつものように地元6:45発の電車に乗っていたら、
7時過ぎくらい?に、茅場町で車内放送。
銀座駅で安全確認をしているというので、それくらいならと、気にも留めずにいた。
そのうち、再開が8時というので、少し驚いたけれど、それでも8:30からの会社には間に合うので電車で待つことに。
その内、北千住~八丁堀の折り返し運転と言って、八丁堀で降ろされる。
はじめから、発煙騒ぎと放送してくれたら、すぐに違うルートに切り替えたのに。
仕方なく六本木一丁目に行けるルートに切り替えようと、戻る電車を待っていたら、
今度は、やっぱり東銀座まで行くことになったので、中目黒方面行きにまた乗った。
ゆっくりながらも東銀座に着いた。
あとは、銀座まで地上を歩こうと、出口に向かったが、なんと東銀座の駅は白く煙っていてキナ臭い。
外に出ても臭かったな。
数寄屋橋交差点まで行くと、
交差点の端という端に消防車が何台も。
パトカーもいる。
交番の前にはテーブルが出ていて、駅の見取り図らしき物を広げて話し合い。
テロかと思ったよ。
丸ノ内線に向かう為地下に下りた途端に更にキナ臭い。
とりあえず、丸ノ内線に乗って、霞ケ関へ。
霞ケ関も、少しキナ臭かった。
無事に霞ケ関~中目黒までは動いている日比谷線に戻って、無事に神谷町にたどり着く。
会社もギリギリ間に合った。






結局、通風口付近に溜まったホコリに、おそらく(であろう)地上で捨てられたタバコの吸殻からの火種を孕んだ灰が引火したのでは?とニュースで言っていた。

突然の厄災だったなー。
煙りの東銀座を歩いたせいで、昼くらいまで髪の毛がキナ臭かったよー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikoxgodiego.blog115.fc2.com/tb.php/2350-c4d91921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

