NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

ミュージックフェア出演で、ゴダイゴがツイッターでトレンド急浮上!

晴れ! 最高8℃ 最低−2℃

ミュージックフェアでは、
長時間放送でないのにもかかわらず、ツイッターでトレンドに急浮上するという、
「ゴダイゴ」の話題性!
多くのひとの心を揺さぶったようですね。
どうせいつもの曲って言い放つひともいるようだけど、
それでもコンサートで定番はやっぱり聴きたいって思っているヒトは多いよね。
コンサートに来て、999で盛り上がらない人なんてほぼ皆無。
なら、公に発信するなら定番だと思う。
もちろん、ファンはコアな曲も聴きたいけれど、
ファンではない人でも知っている曲をやらないと、聴いてはもらえないのも事実なのでは?
実際、別のアーティストがテレビに出ていても、知らない曲だったら上手い下手関係なく番組を切り替えます。
知っている曲だと、不思議とチャンネルはそのままで、その後に知らない曲でも、
ちゃんと「聴く」という気持ちになっていたりします。

新曲だってあんなに素敵に演奏してくれて、
メドレー見た人は、見続けてくれたんだと思います。
で、演奏力、楽曲の素晴らしさに一握りでも気付く人が出てくれば良いのではと。

それに気付いた人が数多いたからこその、ツイッターでのトレンド入りだったのだと。

私個人の意見としては、
定番曲もテレビでは必要だ。という事です。

コメント

ミュージックフェア偉い!

ゴダイゴだけの30分。何て素敵な企画なの!
ミュージックフェアのスタッフは、やっぱりちゃんとゴダイゴのことを分かってるわ。
同僚に小田和正の番組「クリスマスの約束」をダビングしたけど、どさくさに紛れて「ミュージックフェア」も入れてしまいました(^^)v

  • 2016/01/24(日) 21:08:51 |
  • URL |
  • いろは #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikoxgodiego.blog115.fc2.com/tb.php/2347-c73cf592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad