NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

年末年始の繁華街

晴れ 時々 曇り 最高12℃ 最低4℃

年末年始の繁華街に先日初めて行ったけど、
こんなにヒドイものとは知らなかったね。

紅白を見てから、友人と六本木のカラオケ店へ。
なせなら、帰れないから。
先ず、六本木駅から予約をしているカラオケ店へ向かう道すがら、友人が外人に声を掛けられる。
ヘーイ!ハッピーニューイヤー!
的な感じで。
渋谷の交差点ほどではないにしても、街には騒いで新年を迎えている若者で溢れていた。
ただ、大多数が外国の人の様にみうけられる。
わざわざ来たのか、こっちに住んでるのか?
ニュースでは、渋谷の外国の人はわざわざ来ているらしいんだけど。

そんな人混みを逃げる様に抜けて、やっと目的地に。
オールナイトプランは安くてお得なんだけどすでに定員になり、通常料金なので、
遅めに入って早めに出ることにしていた。

明け方、六本木の駅に向かうと、さすがに人通りはなくなっていたけれど、
代わりにおびただしい数のお酒の空き瓶が散乱していた。
道だけでは飽き足らず、大きめの郵便ポストの上にもびっしりと置かれていた。

馬鹿騒ぎしたい人達は、マナーを守る気もないもでしょうか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikoxgodiego.blog115.fc2.com/tb.php/2337-b1858c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad