NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…



ヤフオクと楽天オークション

曇り 最高13℃ 最低8℃

先日、初めて「楽天オークション」をやってみた。
で、
手続きの簡単さに驚き。
手順は、「落札」→説明を読んで送金→「先方から発送」
これだけ。つまり、個人レベルのやりとりがない。
ヤフオクはよく使ってるんだけど、
「落札」→「先方からの連絡」→色々な連絡で何度かやりとりになる事も→「送金しました」→「確認したので送ります」→「届きました」
と、落札用のシステムでのやりとりが必要。
その点では楽天は煩わしさがない。
でも、ヤフオクは「あなたが落札したもの、実は2個あるけど欲しいですか?」→「是非お願いします」というイレギュラーなラッキーがあったりする。
多分、一長一短なんだろうけど、個人レベルのやりとりがない分楽天の方がいいな。
でも、出展数がヤフオクは多い。
そこが楽天オークションををあまり使わない理由かな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikoxgodiego.blog115.fc2.com/tb.php/2324-cb45192d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

