NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

スポンサーサイト


トイカメラを2台買ってみたら。

曇り 後 雨 最高22℃ 最低15℃

先日、Amazonで勢いに任せて小型のトイカメラを2種買った。
ただ単にミニチュア好きなだけなんだけど、
この内の1つが赤外線暗視機能付で、
中古で破格だった。
中1日で両方別々の箱で届いた。
開けてみると、中古の方は
「不具合品 販売不可」
と言う紙が貼ってある。
つまり、不良品で、中古品ではないわけだった。
その場でAmazonに電話をしたら、その商品は業者が送ってるのでわからないという。
同じタイミングで注文
同じ日に同時に届く
発送元も梱包も同じ
なのに。
Amazon側で販売業者に連絡すると言うのでとりあえず電話を切った。
程なくメールが来る。
販売業者からは
「破棄して下さい。」
と言う主旨の。
Amazonからは
「代金は返金しました。」
と。

早い対応だったな。
結果、不良品のトイカメラが一台、手元に残った。
もう一台の方は使えるといいな。
昨日試し撮りしたので、今日はパソコンでメモリーを確認予定。

大抵、Amazonで売ってるトイカメラのレビューは、
ほぼ大半がダメダメ批評だから、初めからそれ覚悟。
でも、今回のケースは初めから不良品だったから、文句を言わざるを得なかったのでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikoxgodiego.blog115.fc2.com/tb.php/2300-ef0f6deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

