NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHKスタジオパークからこんにちは 参戦レポ

曇り 一時雨 最高26°C 最低18°C

昨日は、NHKのスタジオパークへ行ってきた。
平日13:05から小一時間ほどの番組。
昨日はゴダイゴでした。
スタジオ観覧は外れたけど、ガラス越しでの観覧が出来るというので。

スタジオパークの入館料は大人200円。
券売機オープンは9:55なので、2時間程ほぼ同じ時間に着いた友人二人と待つ。

小学生の社会科見学が沢山来ていて、どうしようかと思った。

取り敢えず時間になって、中に入って良さげな場所を確保。
これから本番まで、更に待つことになる。

が、なんとかリハが始まった。
曲目はほぼ本番と同じで、アコースティックでのメドレーときみはミラクル。
戯れにゴダイゴ以外の曲も弾いたりしてたとか。

私たちのいるガラスの外には、殆ど音は漏れてこないけど、かろうじてゴダイゴの曲目はわかった。
ファンだもの。

スティーブやミッキーが手を振ってくれたり。

リハが終わると、トミーがタブレットで写真を撮ったりしていた。
これは、昨日のうちにトミーのFacebookに載ってたね。
そして、ウラに消えて行ったんだけど、タケだけは奥さんと違う方へ行き、程なく着替えて戻ってきました。

リハの時は
インディゴブルーのジーンズ、黒いシャツぬ上にインディゴブルーのパーカー、グレーのジャケット。
ジャケットの上からパーカーのフードが出ていて、裏地に薄い水玉が入っていて可愛かった。
はじめはいつものメガネをジャケットに引っ掛けていたかな。
髪の毛は何もしてないので、ペタンコだった。

着替えてきたら…は、放送で見ましたね。
髪型も可愛くセットされてたし。

出入りの時に、タケと何度も握手出来たし、
ミッキー、浅野氏、トミー、スティーブ、吉澤氏にも何度も声をかけました。

余談?ですが、昨日のスタジオ観覧者は席は10名。
ペア当選もあるから、実際に当たったのは5人強なんだろうな。
ゴダイゴファンとおぼしき人は多分5名かな。
いつもと違ってバンドでの演奏だから、観覧が少ないのかな。
席の位置も端っこで、トーク席は横から、演奏は、カメラ越しで見辛かったのでは?

ハズレ組は防音ガラス越しだから生演奏を見ながら生放送の音を聴くと言う、
タケ的に言えば「意味わかんない」体験だね。

でも、ズレがあるわけでもないし、何より見やすい。
たまにカメラに遮られたけど。

本番では友人に作ってもらった真っ赤なゴダイゴTシャツで戦闘体制(^^)
放送直後から、テレビみてた友人から、映ってたとの報告が相次ぎ。
帰ってから録画を観たら、
オープニングと演奏直後にしっかりアップ。

私にとって、とても素晴らしい「スタジオパークからこんにちは」になりました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。