NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

また異動…

晴れ 時々 曇り 最高35℃ 最低25℃

来月から、財務課へ異動。
長らく営業にいたので、みんなが一様に同じ反応。
Σ(゚д゚lll)なんでっ⁉︎
でも、私もそう思ってるし。
自由に休めない部署になってしまう。

しかも、会社1忙しいらしいところ。

忙しいのはいいんだけど、女性の一般事務が偉くはなれないわが社。
つまり、この歳になってまた下っ端から始める訳だ。
上司は、是非にと名指しで来たというが、眉ツバもの。
商業高校でたりして資格を持ってる友人は人事にいたりするし、
もっと出身校で適材適所すべきだとおもうよ。
少なくとも、私は普通の県立高校で、資格だって車と無線くらいだし、英検だって学校で4級とっただけ。
経験だのスキルアップだのと言う人もいるけれど、一般事務は一般事務。
給料が上がるわけでもない。
まるで、人手不足になると便利屋の様に異動させられてるような気がする。
そろそろ同じところにいたいものだよな。
ほとんどの一般事務は異動なんてしないんだから。
とはいえ、今いるところは元々は取り込んだ子会社が丸ごと部になっているところ。
本社側からは別物的な目で見られていたのもたしか。
震災直前に異動になった時は、閉鎖部門を改革して欲しいなんて、総務の人などに言われたっけ。
それは中にいるとわからないけど、少しは変わったのか?
この部署で女性で純粋に本社採用は私だけ…というのもあるのかも知れない。
人事、財務が名指しをしてきた…という理由は。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikoxgodiego.blog115.fc2.com/tb.php/2196-cc09d17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad