NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…



iPhoneの付属ケーブルが壊れたσ(^_^;)

曇り のち 晴れ 最高33℃ 最低26℃

3日前の夜、iPhoneを充電しようと、いつもの様にケーブルにつないだ。
なんだか、ひっきりなしに
フォン、フォン、フォン
と音がする。
なんだろう?と思いつつ、普通に充電出来ていたのであまり気にせず。
一昨日の夜、フォン、フォンにプラスして、
このアクセサリーは適合していない…
的なメッセージが表示された。
充電も始まらない(^◇^;)
で、判明。
充電用のケーブルがイカれたらしい。
σ(^_^;)純正品なのにな。
なんだか、コネクタにチップが埋まっていて、基準をクリアしないと使えない。とは聞いていたよ。
でも、純正品なのにな。
iPhoneの箱に入ってたやつなのにな。
友人に聞くと、1年未満なら新しいのをもらえると言う。
Apple Storeのホームページでシリアルナンバーをいれると、
保証期間は過ぎていた。
そういえば、昨年の6月だったよな。iPhoneにしたのって。
で、諦めた。

2年縛りなんだから、しかも、純正品なんだから、2年は保たせて欲しいよなぁ。

枕元充電が出来ないと不便なので、急ぎアマゾン購入して、今日には届く筈。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikoxgodiego.blog115.fc2.com/tb.php/2195-c05a4b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

