NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

タケカワユキヒデ 僕ソン カヴァーズ10 (2日目)

晴れ のち 曇り 最高35℃ 最低25℃

2015年7月19日 (日)
会場:南青山MANDALA

タケカワユキヒデ
デビュー40周年記念公演 第3弾
僕のソングブック~カヴァーズpart10
& SINGLE COLLECTION vol.2
東京公演 2日目

セットリスト

☆英語カヴァー☆
1) Dschighis Khan (ジンギスカン) ドイツ語
2) Delilah (デライラ) Tom Jones
3) Over the Rainbow (虹の彼方に)
4) Lollipop (ロリポップ)

☆日本語カヴァー☆
1) 夢の途中 (来生たかお)
2) 与作 (北島三郎)
3) 出発の歌-失われた時を求めて (上條恒彦&六文銭)
4) 涙のリクエスト (チェッカーズ)

-休憩-

☆シングルコレクション☆
1) ガンダーラ(日)
2) セレブレーション
3) モンキー マジック
4) ア フール
5) ビューティフル ネーム(日)
6) ビューティフル ネーム(英)
7) ハピネス(日)
8) ハピネス(英)
9) はるかな旅へ
10) Try To Wake Up To A Morning
11) 銀河鉄道999
12) テイキング オフ
13) ザ マリン エクスプレス
14) 序曲マリン・エクスプレス(インスト)
15) ホーリー & ブライト(日)
16) ホーリー & ブライト(英)

-アンコール-
ニューアルバム「The Magic Monkey」より
1) FORMULA (おまじない)
2) SMOKE & ASHES
3) TRAVELLIN' ON TO TENJUKU

楽屋からのMCで、「アンコールをもう一曲用意してるのですが、聴きたいですか?」
-アンコール2-
シンフォニカ

オープニングの楽屋MC
今回は足をつりそうになった話。
長く生きてると、回避法がわかるそうです。
歌ってる時につる事もあるとか(≧∇≦)

腱鞘炎になったけど、何でもやってくれる舟山君を手に入れたので、何でもやってもらってると。

昨日書いたアッチョンブリケは、ロリポップの時です。

与作、歌う前にセリフあったの、知らなかったよ。
タケ「おーい、日が暮れるよー。早く帰れよー。与作さーん」
この後曲に入る(^◇^;)

相変わらず、ビブラスラップを力説!
どんな曲にでも使える!
音響の方に、「どの位置で叩くといいですか?」と聞いたら、
「何処でも一緒です。」と、バッサリ斬られたそうです。
ビョヨヨーンをやりたくて仕方が無い感じでした。

英語ビューティフルネームの時の歌合戦は、今日は上手が鹿さん、下手が猪さん。
私は今日は猪さんで、勝ちました。
昨日は負けたんだー( ; ; )

ホーリーでは、最後の何小節分を、主旋律を観客になってのタケとのアカペラ掛け合い。
シンフォニカでも*\(^o^)/*

最近、昔のお蔵入りになった曲を発掘していて、自分のラインを通過する曲は、
かっこいい
歌っていて気持ちいい
ひねった所がある
曲だそうです。
今後も、ボツになった曲をレアコーナーで演ってくれるそうです。



出演等の情報

BSのジャス番組から出演依頼があったそうです。

夕刊フジ?来月載るそうです。「99歳まで歌う」ような話をしたそうです。
ゴダイゴみんなですか?と聞かれ、それは無理です!と即答したとか(≧∇≦)

コメント

いやあ、良かった

今日は、素敵な歌が聴けて、大笑いして、客席も一緒に沢山歌って、本当に楽しめました。
ゴダイゴの皆さんには、本当に99歳まで長生きしていただいて、タケカワさんの言ってたこたつを囲んでの集まりでもいいっ。今のような演奏が出来なくても、音楽談義などしながら軽く歌も歌う…なんてイベントがあったら嬉しいです。…が、問題はファンの皆さんも歳をとり、私も80歳を過ぎてもライブに足を運べるか心配です(ToT)
舟山さん、本当はキーボード奏者として参加したのに、コーラス、CDジャケットのデザインをして、うっかり暴走するタケカワ親分のライブをしっかり軌道修正するADの役割まで担ってるんですねぇ。
器用な舟山さんをタケカワさんは手放しなくないことでしょう。
本当に素晴らしい人材を手に入れましたね。

  • 2015/07/20(月) 00:06:22 |
  • URL |
  • いろは #-
  • [ 編集 ]

Re: いやあ、良かった

そうだね。今回のライブは、語り尽くせ無い貴重なものがあったね。タケもゴダイゴも、末長く。

  • 2015/07/20(月) 00:11:17 |
  • URL |
  • にこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikoxgodiego.blog115.fc2.com/tb.php/2187-67939dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad