NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

スポンサーサイト


中学時代の恩師とランチ。

晴れ 最高32℃ 最低22℃

今日は、中学の時のテニス部の顧問だった先生と数年振りにランチ。
数学の先生だったけど、習ったことがない。
でも、姉の担任だった。

先生がサンパウロに赴任する前以来だから、四年振りくらいかなー。

上野の不忍口で待ち合わせて、舎鈴というつけ麺屋さんへ。
つけ麺は初めて。なるべく魚臭くなさそうなのにした。
つけ麺を食べなかったのは、魚介ベースが嫌だったから。
今日食べたのは、生臭い感じはなかったのて、美味しく食べました。
六厘舎関係の店舗みたい。

舎鈴 つけめん

その後、サンパウロ赴任時の写真をみせてもらうので、喫茶店へ。
試しに御徒町のフィドラーへ出向いて見たけど、日曜日はお休みだった。
で、近くのドトール。
なんだかんだ4時間位は話していたみたい。
先生は、これから飲み会。とJRに乗って移動していきました。
私はぶらぶらと上野まで歩いて日比谷線へ。
先生は去年あたり還暦だったんだけど、あんまり変わってなかったなー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikoxgodiego.blog115.fc2.com/tb.php/2180-85c91465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

