NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…



また、久しぶりの友人。牡蠣小屋はオススメ

曇り 時々 晴れ 最高27℃ 最低20℃

昨日、日中に急に電話がきて、夜、飲むことになった。

警視庁で刑事をやってる友人。
ヤツの結婚式に呼ばれた時は、新宿署にいたと思ったが、今は違うみたいだ。

来月に迫ってきた引退の先生を囲んで…に関連しての呼び出し。
早い話が、
お世話になった先生なので、とても行きたいけど先の事で予定が分からない。
それだけ幹事に伝えて欲しいと。
それはこの間聞いたから伝えたんだけど^ ^;
でもまぁ、高校時代に同学年で仲が良かったヤツと会うのは10年振り位かな?
他の、じーさん化した友人と違い、元々老けてたヤツは、あまり変わってはいなかった。
人間嫌いと言いながら警察官な因果なやつ。

行ったお店は地元にいつの間にか出来ていた「牡蠣小屋」
新鮮な牡蠣をふんだんに食べさせてくれる。
なんか、チェーン店みたい。
素人目にも身の詰まった上等な牡蠣を、殻ごと蒸したり焼いたり。
毎日新鮮なモノを取り寄せるので、昨日のは広島産とのこと。
私は20年ほど前に傷みかけた牡蠣を食べて、軽くあたってから、
生牡蠣が食べられなくなったので、牡蠣フライ以外は出来るだけ食べない様にしている為、
残念ながらトリを食べていた。

入りたての会社の上司に勧められたのでなければ、あの時生牡蠣なんて食べなかったのに。
口に入れた途端に、生臭かったんだよね。
それから10年ほど前、リベンジしたけど、やっぱり駄目だった。
二度と生牡蠣は食べられないな。

で、トリは、セセリと皮。少し辛い味付けだったけど、今迄でピカイチに美味しかった。

そんな訳で、昨日、久しぶりに友人に会った話なんだか牡蠣の話なんだか、
おしまーい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikoxgodiego.blog115.fc2.com/tb.php/2165-51de72b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

