NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…



20年以上前のUFOキャッチャー

曇り 時々 雨 最高24℃ 最低19℃
梅雨のシトシトが戻ってくるそうです。

姉の一家が大切にしているぬいぐるみに、
「もげ」というのがいる。
もともとはちゃんとミニラと呼んでいたきがする。
もげはモゲラなんだけど、その経緯が、鼻がもげたから。
もちろん、すぐにボンドで付け直したそうだけど。
UFOキャッチャーの景品で少なくとも20年は経っているそうだ。
あの頃のUFOキャッチャーの景品は、意味不明なぬいぐるみの多い中、このミニラは完成度の高い方だったろうな。
あの頃は、難易度って言うのがタグに付いてたんどね。
ミニラは星5つのうち、3つだった事が新入りによって判明。
ウチにいたコは甥っ子が幼児の頃、タグ星人だったので、切り取られていた。
もう、手に入らないだろうね。
という話になって、たまたまオークションを覗いたら、なんと出品ホヤホヤのミニラの写真が⁉︎
早速、入札、首尾良く最低金額で落札。
無事に届いた。
話題になったのが前日だったら、出品されてないだろうから、
このタイミングでオークションを覗けたのは奇跡かも知れない。
姉は、家族にどんな登場劇を繰り広げようかと思案中だそうだ。

左がウチにいたコ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikoxgodiego.blog115.fc2.com/tb.php/2160-8958ca32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

