NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…



タケカワユキヒデさんが作曲…ってだけではなく。

晴れ 最高30℃ 最低17℃
5月に30℃(^◇^;)

数日前、またまた先輩達とカラオケに。
今回は同級生も1人混ざってた。
同級生とは卒業依頼3度目位?
1度飲んで、
次はサクラ大戦の観劇で武道館から車で送ってもらった…
ってことは最後に会ったのは8年前位か?
それはさて置き。

このメンツでカラオケに行くと、
普段は「なんの歌?」と聞かれるアニソンなんかを喜んでもらえる。
ザブングルの歌とかもね。
ザブングルはアニメとしては見たことないけど、
昔、よく聴いた曲で、いい曲なんだよね。
昔のアニソンは本当に良いと思う。
で、機甲創世記モスピーダのオープニング「失われた伝説(ゆめ)をもとめて」も、
タケカワさんの作曲…と言う方面からでなく、
懐かしいものとして喜んでもらえる。
例えば、私にとってのキャプテン・フューチャーの「夢の船乗り」みたいに。
これも、タケの作曲。

これはタケは関係ないけど、マクロス系の飯島真理もしかり。
「セシールの雨傘」なんて、大好き。
歌いやすいし、自分の声に合ってる。

そんな訳で、この辺りは会社の同僚で、相当にアニソン好きの人にもわからないみたいな世界だから、
このメンツは楽しい。

また、行きたいな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikoxgodiego.blog115.fc2.com/tb.php/2130-2b8fd9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

