NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

広島2日目 宮島

広島
晴れ 時々 曇り 最高24℃ 最低15℃

東京
晴れ 時々 曇り 最高25℃ 最低17℃


昨日は宮島。
朝、降っていた雨も出発を少しずらしたのですっかり止み、
思いの外涼しい1日に。

フェリーで宮島口を離れ、暫くすると水に浮かぶような鳥居が見えてきました。


鹿さん達がお出迎え(*^^*)


ロープウェイで弥山に登ったり、お土産を物色したり。
揚げもみじ饅頭は絶品!


気付くとかなり海水が引き、鳥居の根元まであらわに。
遠浅なんだなー。


早目の夕飯をいただきます。
豪華です。



ナイトクルーズへ。
やっぱり、夜の海に佇む鳥居は幻想的です。

宿に戻って鳥居を見ると、遠くからでも綺麗でした。

そして、よく分からない錦水館の館主「宮島トニー」
な◯へいさん?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikoxgodiego.blog115.fc2.com/tb.php/2123-a656f579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad