NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

ゴダイゴ 新歌舞伎座 セットリスト

晴れ 最高27℃ 最低15℃

GODIEGO CONCERT 2015
大阪 新歌舞伎座

トミーの「いよぉ~~」で始まる
Gateway to the Dragon (イントロ)
Leidi Laidi
カトマンズ(日本語)
Steppin' into your world

MC
ネパールの地震の話
カトマンズは、セトリには地震の前から入っていた。
カトマンズを歌いながら地震のことをかんがえていた。

Thank you baby
Doragons and Demons(スティーヴ)
A Fool !(タケ&竹越さん)
Flying(トミー)
Budda's Song
~御国(ギターソロ)
Somewhre Along The Way
Just Be Yourself(ミッキー)
Lately(トミー/スティービーワンダー)
ビューティフルネーム
☆歌合戦 2回
ホーリー&ブライト
モンキーマジック
ガンダーラ

アンコール

チケットの半券抽選で10人
片手のクモの糸を舞台で。
今年はフル演奏。
モンキーマジック
ミラージュのテーマ
銀河鉄道999(2番英語)

(^^)ボーナストラック
君は恋のチェリー


カトマンズ
地震の事を考えながら歌ったと言うタケの言葉を表すように、この日のカトマンズはいつも以上に切なく聴こえた。

Steppin' into your world
浅野氏のギターソロの時、タケが浅野氏の足元に転がってノリノリ!
やっぱり、ポールの影響かなぁ。
でも、なんか客席に笑いが…
不覚にもバックトゥザフューチャーのマーティを思い出してしまった。
でも、タケ、立ち上がるのが困難だったみたい?

メンバー紹介の時、スティーヴがポールに行ったという話をうけて、
タケがポールの真似をする。
「ジョシー、ダンシー」
(^◇^;)似てる…

Somewhre Along the Way
の紹介の時、タケが「懐かしい曲です」
懐かしいというのはあまり演らない曲という意味と。
ミッキーが浅野氏のギターが良かったといいながら、
プレーがいいと喋りがダメと言っていた。
いいプレーしてない時はよく話すと。

ガンダーラ
ネパールの人達も自分の国の歌みたいで好きと言っていたそうです。

ネパールの事を終始気にしていたタケ
コンサート中に募金箱が設置される。
タケ「なんか一緒にやりましょうね」
(^^)もちろんです!

チャリティーコンサートもやるそうです。
ネパールでのコンサートの時、自分の家への電気の供給をストップしてまで協力してくれたことは、子供ながらに感動しました。
今度は私たちが支援しなくちゃって、心から思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikoxgodiego.blog115.fc2.com/tb.php/2113-256ac511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad