NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

iOS8.3 いいね。

晴れ のち 曇り 最高20℃ 最低11℃

iPhoneの文字入力、同じ数字を打つ時に、色が変わってからタップしないと、変な事になって鬱陶しかった。
ローマ字や数字への変更も、同じキーを何度かタップして変えるのが煩わしかった。

先日、iOSが8.3になったので、少しだけ様子を見てから、更新してみた。
なんと、ローマ字、数字、文字への変更のキーが別々になっていた。
まだ、つい前の様にしようとしてるけど
、そのうち慣れるはず。
使いやすくなったよね。

で、数字なんだけど、
設定をいじくっていたら、入力の項目にフリックのみというのがあったのでやってみたら、
すぐに同じ数字を連打できる様になっていた。
いまは、少し打ちやすい。
ただ、入力キーが少し変わると、全体で混乱する事があって、誤操作が増えてしまった。

早く慣れないといけない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikoxgodiego.blog115.fc2.com/tb.php/2104-2b7d4c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad