NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…



舞台「真田十勇士」公式 七味唐辛子!

雨か雪 後 曇り 最高7℃ 最低3℃

舞台「真田十勇士」
この時の公式グッズ、七味唐辛子の封を開ける事にした。
賞味期限もあるからね。
今年の12月。

中身は、親切にも小袋2つになっていた。
回すと口になるフタは少し頼りない。
マイ唐辛子として持ち歩くには対策が必要だね。

しかも、注意書きに、
開封後は要冷蔵Σ(゚д゚lll)
ぬぁんと!
理由としては、
防湿 虫害、退色だそうですので、
一応持ち歩いて腐る訳ではなさそう。
退色は、早めに使えばなんとか。

七味唐辛子ということで、懸念していたのが山椒の粒。
これ、嫌い。
でも、大丈夫でした。
七味分が全て細かくしてあって、
何かの粒と認識しなくて済むので、
多少柑橘臭を感じる事を我慢すれば、
十分いただけます。

これ、2つ買っちゃったから、本当に早く使っちゃわないと。

(*^^*)使い終わったら、市販の一味唐辛子をいれるんだぁ。



頭に六文銭がある素敵な容器です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikoxgodiego.blog115.fc2.com/tb.php/2089-bb0c981a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

