NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

松本零士先生のサイン会に参加!

晴れ のち 雨? 最高17℃ 最低7℃

昨日は、東銀座のチーパズカフェへ。
待ちに待った松本零士先生のサイン会。

メーテルのコスプレをしている人もいたし、メーテルのスタジャン?着てたり、先生由来のグッズであろう革ジャンやベルトをしてる人も…

4時に行って、1時間あるのでお店に確認したら、二階のカフェで待てるとのこと。
それから三階の原画展をもう一度観て、グッズを買って。
そろそろ下へ行こうかな。
エレベーターのボタンを押したけど、
やっぱりトイレに。
それから、再度エレベーターを待つ。
エレベーターが開いた…
「⁉︎」
松本零士先生が乗っていらっしゃる⁉︎
しばし躊躇して、
「乗ってもいいですか?」
狭いエレベーターに乗せて頂きました。
「サインを頂きに来ました。」
「そう。ありがとう。」
「あの、握手いいですか?」
「はい。」
握手をして頂き。
「ラッキー。」
先生やスタッフ「笑」

それから一階に着くと、
スタッフの方に「先に出て驚かせてあげよう。」と促されて、
先に出させてもらいました。
わずかな、でも貴重な時間でした。

一階に着くと、すでに行列は外まで。
4時に来たのに、外⁉︎
まぁ、美味しい思いをしたので、いーかな。

権利を持っているのに来れなかった友人の分のサインを頂き、
証拠写真を撮らせて頂きました。
お一人でサインを持って頂いたら、
「端っこの方を持って。」
と先生に言われたのですが、
「すみません。私のではないので。」

で、自分のサインを。
同窓会コンサートの時にタケにサインして頂いていたチーパズカフェで買ったトートバッグを出して、
事前にタケカワユキヒデさんにサインをして頂いてます。
失礼かとも思ったのですが。
と、同じバッグに。

一緒に写真を撮って頂いて、最後に、
「先程はエレベーターで失礼いたしました(^ ^)」
先生も(^ ^)

大きく宣伝をされていないイベントだったのか、
混雑もなくとても良いサイン会でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikoxgodiego.blog115.fc2.com/tb.php/2071-2ff16700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad