NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

デジタル一眼 PENTAX Q7 を買った!

曇り 最高12℃ 最低5℃

昨日、会社帰りにビッグカメラに寄った。
PENTAXのQ7を探す為に。
やっぱ、二つ型落ちだと無いね~。
地元のヤマダ電機には、展示品のみ。
半額になってるから聞いてみると、
発売当初から通電しっぱなしと。
それは、ヤバい。
同じ半額なら、Amazonの方が良い。
で、ビッグカメラ。
店舗が大きいからと、多少の夢を抱いていたのだが。
仕方がない。
ちょうど、Amazonでこの商品、消費税な何かを下げるキャンペーン中。

24時間位?
安くなるのは数百円だけど、
残りあと数時間だし、
ヤマダ電機の半分中古より全然良い。

Qシリーズは、10、7と来て、今はS1、その後が最近発売されたみたい。
Sから、おもちゃみたいに角ばってしまって、
私の欲しいフォルムではなくなった。
私が惹かれたのは、古臭い感じのカメラが小さいなった感じの、ミニチュア感がたまらないから。
他のメーカーのは、ゴツさの残った、でも可愛さのあるものや、既にデジカメと変わらない感じの物ばかり。
PENTAXのQ7は渋さがある。
欲しかったけど、高くてね。
それが半額以下に!
レンズも標準ズームと望遠ズームが付いていて、これはQシリーズ共通だから、
今後買い換えるにしても使い回せる。


買うなら、今しか無いね。

私の持っているデジタル一眼は初期の物だから、
かなり大きく、かなり重い。
ミラーレスは本当に小さい。
あれから10年は経ってるだろうし、性能はかなり良いハズ。
これだけ小さく軽ければ、旅行にも持っていける。

Amazonからは今日か明日、会社の近くのローソンに届く。
過剰な梱包は会社で捨てられる。
あ、
明日のお届けだと、受取は月曜日かぁ。
今日来ないかなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikoxgodiego.blog115.fc2.com/tb.php/2058-6291de1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad