NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…



雅俊さんを聴こうとして

晴れ 時々 曇り 最高9℃ 最低−1℃

久しぶりに、雅俊さんを聴こうと思って、
レストレイションを聴こうと思って、
iPodを見てみたら、なんと、入ってないぞ。
入れてないのか、もってなかったのか?
BOX全部入れてるから、ある筈とおもってたけど。
あの時点で入ってなかったのは、モーニングシャワーだけだったと思ったけど。
パソコンを変えた時に、認識できなかったアルバムも結構あったので、そこに?
とりあえず、帰ったらBOX見てみよう。
無かったら、買わなくちゃな。
で、Ou Vas-tu?を聴いてる。
これに入ってる
君とのAgainは、タケが作った筈。
かっこいい曲です。
歌詞カード見るまでは知らなかった。

ずっと前、もう、20年近く前かな。
カラオケで雅俊さんを歌って、作曲を見てキャーって思ったのが、
日付変更線
タケだって知らなかった。
売れた曲なのに。
作詞作曲の名前なんて見なかったから。
これは、
Don't Turn Back
に入ってる
I'm Missing You
なんだよね。
Don't Turn Backのアルバムを知ったのが遅かったから、
勿体無い事をしてたな。
ゴダイゴ、タケカワユキヒデ
中抜けしてるんだな。本当にそう思う。
言い訳するなら、ファンクラブには入れず、テレビで見る事もなく。
情報がなかった。
ただ、好きだと言い続けていただけで。
雅俊さんは、自分でも驚いたけど、
そこそこフォロー出来てた。
急に行き出したコンサートでも、殆ど知らない曲が無いどころか、
昔のラインナップだったら、むしろ詳しい程だった。

脱線したけど、帰ったらレストレイション。
確認しなくちゃ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikoxgodiego.blog115.fc2.com/tb.php/2040-56416cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

