NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

スポンサーサイト


バレンタインデー…今年は日程が難しいなぁ。

曇り 後 晴れ 最高5℃ 最低−1℃

東武カードのポイントでもらった金券を使えるので、
ヴァリエの北野エースへ行った。
フィナンシェの材料、アーモンドプードルを買ったんだけど、
皮ごと挽いたヤツしかなかった。
仕方なくそれを購入。
あとは、パウンドケーキ用のドライフルーツと、漬け込む為の洋酒。
バターはやっぱり一人ひとつしか買えなかった。
お菓子配りは毎年恒例だから、何となくやめるわけにも行かない。
とりあえずパウンドケーキは2/11に作るつもり。
今年は土曜日だからね。

フィナンシェは、今度タケに会える時に。
やっぱり、タケには渡したい。
バレンタインの周辺には毎年渡してる。
今年はその周辺にはコンサートがないんだよね。
同窓会コンサートか、僕ソンか、ブルーノート…。
同窓会コンサートは、仲間が集まらない。
僕ソン、マンダラはツーデイズだから、どっちにみんなが来るかわからない。
ブルーノートもツーデイズ。
うーん。
ゴダイゴ仲間にも、毎度食べてもらってるから。
それに、前日忙しいと作れないしね。

お菓子作りは楽しい。
クリスマスやバレンタインデーは、たいてい作ってる。
ミソは、まるで買ったみたいに仕上げる事。
洋酒漬けのドライフルーツは初めてだから、少し冒険だけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikoxgodiego.blog115.fc2.com/tb.php/2034-5adae502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

