NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

#真田十勇士 初日参戦!

晴れ 最高10℃ 最低2℃

舞台 真田十勇士
赤坂ACTシアター
本日初日です。
もちろん、参戦します。

今日は通勤に中島みゆきさんの「月はそこにいる」を聴こう。

思えば一昨年、
初めての上川さんの舞台を観て、
雷に撃たれたように虜になった。
舞台は行っている方だったけど、上川さんの舞台はそれが初めて。
当初、行く予定すら無かった「真田十勇士」。
上川さんの舞台デビューは「渇いた太陽」からのつもりだったから。
でも、観に行ってしまった。
いきなりの常識を超えた回数のカーテンコール。
それから合計5回は行った?
東京の千秋楽は台風直撃だった。

そして、何度もブログに書いた。
大千秋楽後も、度々ブログに書いた。
忘れもしない。
2014年1月7日のブログに、
「再演…なんてあり得ないだろうから」
そう書いていたまさに直後に、吉報を聞く事になった。
2月8日のブログで再演についての事を書いている。
奇跡だと思った。

番宣の特集番組で、
上川さんも異例と言ってた。
里見さんも、カーテンコールの多さを語っていた。
私の感じていた事は真実。

上川さんの幸村は、会場全てを包み込み支配する。
素の上川隆也と真田幸村が交錯する。
上川幸村の信念に、憂に、完全に魅了されてしまう。

今日の初日は、最前列では無いものの、かなり良い席。
それでもオペラグラスを用意して参戦だ!

また、アドリブコーナーがあるのかな。

エン活!などを見てると、前回とは違う演出がある感じだし。

妄想は続く。果てしなく。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikoxgodiego.blog115.fc2.com/tb.php/1997-39fa8d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad