NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

派遣社員に逃げられた話。

晴れ 最高9℃ 最低1℃

派遣社員に逃げられた。
1週間位いたのだろうか?
辞めることが決まっていた派遣社員のこが引き継いでいる最中の出来事だった。
1度、辞めたいと課長に訴え、説得されたとは聞いていた。
どうしてもと言うので、来月半ば位までは。という事になっていた。
彼女が逃げ去る2日前、引継ぐ事になっていた取引先との忘年会があった。
で、彼女も参加した。
ただ、忘年会の場所に向かう前に派遣会社の担当者と面談をしていたのだが、
会社の面談室ではなく、社外で面談をしていた。
とりあえず、忘年会。
彼女は、驚くほど弾けていて、大胆な発言、行為、正に無礼講だった。
取引先の課長さんに、
「わーい。おごってくれるならカラオケ行きます~!」
うちの課長の最近産毛が生えできたハゲ頭を触り、
「かわいー。気持ちいー。」
うちの課長はかなり喜んでいた。
「可愛いなんて初めて言われたよー。」と。

土日を挟んで月曜日。
何事もなく終わる。
火曜日、彼女は、来て早々に具合が悪いと早退。
その日の午後、人事の人が彼女のロッカーからIDカードを回収して行った。
そこで発覚。
外出中の課長はモチロン知らない。
出掛ける前に、朝から具合悪そうだったのか?と心配すらしていた。

おそらく、忘年会参加から、すでに逃げる計画だったのだろう。
下手をすると、その前に社外で面談をしていた派遣会社の担当者とも打合せ済みだろう。
だとしたら、酷い話だ。

逃げた派遣社員に引き継いでいた派遣社員のこも、先週で辞め、
その仕事は全て私がやっている。
次の派遣社員は募集しているけれど、しばらくはこの状態が続きそうだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikoxgodiego.blog115.fc2.com/tb.php/1977-04fb8ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad