NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

イベントデーに予定を入れまくる。さだまさしカウントダウン・コンサート

晴れ 最高7℃ 最低0℃

今年、初めてさだまさしのコンサートへ行く。
さださんの生歌は、高校生の頃友人と行ったつくば万博で偶然聴いた。
ラジオの生放送だった。
友人も私もさださんが好きなので、最前列ではしゃいだものです。
CM中に、「頑張って。二人が戦力だよ。」と言われるほどに声をあげていた。

コンサートは、越谷に初挑戦したが、チケットは取れなかった。
で、イキナリヘビーにカウントダウン。
会場は国際フォーラムだから、私の行動範囲なので踏み切った。
誰も誘わず、ひとり参加。
安い席でいいとA席を選んだら、真ん中付近のサイコー列から2、3列程だった。
まー、さださんは顔が見たい訳ではないのでね。
でも、オペラグラスは持っていく。

この会場でそのまま、
NHK「生さだ」(今夜も生でさだまさし)多分こんな題
がある。それにも応募してみたが何人当選なのかな。
多分、今週中にはわかると思んだけど。
当たるといいな。

じつは、クリスマス・イブに観劇に行く。
こっちは、「ヴェローニナの二紳士」というシェイクスピアの喜劇。
これもひとりで。

なんとなく、予定が無いとくやし~感じな日に予定を入れた感じ?

とは言え、私のクリスマスは「ゴダイゴ コンサート」だけどね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikoxgodiego.blog115.fc2.com/tb.php/1975-efad890d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad