NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

フィドラー 珈琲の美味しい喫茶店

用事のついでに、懐かしい喫茶店へ。
ここは、社会人になった頃から、たまに行っている喫茶店です。
今回は10年近く振りかも。
店内にはブタさんのグッズがたくさんあって、それもお気に入りの要因。
でも、マスターこだわりのブレンドコーヒーが、何処よりも美味しい。
まず、酸味が苦手な人には嬉しい。
コーヒー豆の袋を開けた事のある人はわかると思うけど、
あの瞬間の香りから想像される味とは、大抵が違うんだけど、
その喫茶店のコーヒーはまさにあの香りから湧き上がる期待通りの味。
もちろん、淹れ置きはしない。
一杯一杯丁寧に入れてくれる。
それが、ランチとセットのコーヒーでも。
何よりも好きなのが、メキシカンピラフ。
少しスパイシーだけど、パラパラとしているのにまとまっているしっかりと味の染みたライス。
チキンピラフもおすすめだけど、断然メキシカンピラフ。
昔から変わらないピリ旨さが嬉しいね。
最近はクリームシチューがあるらしい。
寒いうちにまた行かなくちゃ。
厚切りトーストも付いてくる。
浸して食べたら美味しいだろうな。
ナポリタンも気になるし、ぜひまた。

喫茶店の名前は「フィドラー」
JR御徒町駅すぐ側のガード下。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikoxgodiego.blog115.fc2.com/tb.php/1964-5a0ef0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad