NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

Androidスマホをガラケーに機種変更!

晴れ 最高21℃ 最低12℃

土曜日にdocomoのAndroidの方をガラケーに戻した。
ネットやTwitterなどは、iPhoneで。
やっぱり、震災の事を考えると、電話とメールが安定してる方がベスト。
電池の持ちも格段に違う。
パナソニックのプッシュオープンが良かったんだけど、
手続き中にオートGPSが付いていない事が判明。
ガラケーは、殆どオートGPSが無くなってるそうで、
唯一富士通が付いてた。
プッシュオープンを除外すれば、
カメラ機能が上の富士通もよかったので、富士通に決定。
カラーもパナソニックのと同じのがあったし、小振りで軽くていいね。

docomoの担当窓口の人がダメダメだったな。
説明不足。
普通、機種変更(特にスマホからガラケー)の際は、
契約自体変わるので、手続き前に説明するだろうし、
スマホのmicroSDカードを勝手に抜いてガラケーに入れた。
契約手続きしながら、何度も間違えていて、
何度も用紙をシュレッダーしてた。
オートGPSのオンオフでパケットは発生するか?
ときいたら、オンオフ何てできないと言われた。
後で調べたら、やっぱり出来る。
彼女が研修中の時からみてるけど、初めからダメだったもんな。

ガラケー、フューチャーフォン。
しばらくはメールとかのボタンの位置なんかに迷いそうだけど、
動作は安定してるし、電池も持つから目論見通りかな。
今の所。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikoxgodiego.blog115.fc2.com/tb.php/1943-a1ef722e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad