NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…



躾の出来てない子供のCM お墓の事なら #和泉屋

曇り 後 晴れ 最高22℃ 最低16℃

朝の情報番組「グッドモーニング」を見ていると、
必ずやってるCMで、
和泉屋って言うお墓専門のやつが気になる。

墓参りを済ませて、
広めのお墓の中の道を戻る老夫婦がいる。
そこへ、正面から小学生の女の子が花束を抱えて「ママー!」と叫びながら走ってくる。
道は広い。
子供は道のど真中を老夫婦目掛けて突っ込んで来る。
老夫婦が微笑ましい表情で左右に分かれて子供を通すんだけど、
一瞬、確かに微笑ましいんだけど、
かなり遠くから老夫婦を見ているのに、
自らが避けずに、
見知らぬ老夫婦の真ん中目掛けて突っ込んで行き、
避けて通してもらった事にお礼も言わずに老夫婦の真ん中を走り抜ける小学生って、
ただの「躾の出来てない子供」だよな。
どうみても、低学年ではなさそうだし。
「微笑ましくも、なんともないぞ。」
と、毎朝思ってしまう。

コメント

初めまして

niko様
初めまして、naochopperと申します。
私も毎朝「グットモーニング」を見ていまして和泉屋のCMが
不快で仕方ありませんでした。あのCM、放映中止か
作り直してほしいです。今はあのCMが流れると音量をOFFにして
画面も見ないようにしてます(笑)
私と同じ思いの方がいて嬉しかったのでコメントさせて
頂きました。ありがとうございました。

  • 2014/09/10(水) 21:45:37 |
  • URL |
  • naochopper #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます。

未だに、放送されているんですよね。
作り変えてほしいものです。

  • 2014/09/11(木) 08:00:07 |
  • URL |
  • にこ #-
  • [ 編集 ]

初めまして

通りすがりに失礼いたします。
私も同じく毎朝グッドモーニングをみていて、同じことを感じていた一人です。
そのCMが流れると迷わずチャンネルを変えます。
本当に不快なCMですよね。
和泉屋のホームページに意見を寄せる宛先はないか探したくらいです。
同じく同じ思いの方がいて嬉しかったのでコメントさせていただきました。

  • 2014/12/03(水) 13:10:34 |
  • URL |
  • ゆず #-
  • [ 編集 ]

Re: 初めまして

ありがとうございます。
同意見の方がいらっしゃると、嬉しく思います。
暇があったら、また覗きに来てくださいね。

  • 2014/12/04(木) 00:26:56 |
  • URL |
  • にこ #-
  • [ 編集 ]

もう少し突っ込んで

コメントさせていただきます。

私も和泉屋のCMには毎度イライラさせられています。
私は躾ができていない子供よりも微笑ましく笑う老夫婦に違和感を感じています。

今後もしCMが作り直すならあの老夫婦が子供を捕まえて注意するってバージョンにして欲しいですね(笑)

  • 2015/07/03(金) 06:13:15 |
  • URL |
  • くーま #-
  • [ 編集 ]

Re: もう少し突っ込んで

注意するの、いいですね。
そう言えば
お墓では走るな!
と子供の頃教わりました。

  • 2015/07/03(金) 06:47:16 |
  • URL |
  • にこ #-
  • [ 編集 ]

いや、あれ

もしかして、ご夫婦は亡くなられているんじゃないのかな…💦と思っていました。
だから、女の子は見えていないのかと。

  • 2015/12/16(水) 06:07:20 |
  • URL |
  • もも #-
  • [ 編集 ]

Re: いや、あれ

あ、そういう風に感じたという友人もいました。
そうでないと違和感あるって。
それならばあのシチュエーションもありますよね。
(^^)本当のところが知りたいところです。

  • 2015/12/16(水) 06:30:23 |
  • URL |
  • にこ #-
  • [ 編集 ]

う~ん

たぶんよくある「墓地公園」を想定しているんだろうけど、
ちょっとなぁ・・・
何を伝えたくて女の子を走らせたのか、やはりよくわからないのですよね。

  • 2016/06/29(水) 17:03:43 |
  • URL |
  • とん #n4ADdPSk
  • [ 編集 ]

Re: う~ん

そうですよね。
多分、微笑ましくしたかったのだとは思うのですが。

  • 2016/06/30(木) 07:06:49 |
  • URL |
  • にこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikoxgodiego.blog115.fc2.com/tb.php/1778-53fb4592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

