NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

にゃんにゃんにゃん? ふ~ふ~ふ~!

晴れ のち 曇り 最高11度 最低3度

2月22日
にゃんにゃんにゃん・・・
で、ネコの日。
でも、もっといい日になっていた。

「ふ~ふ~ふ~の日」
ふ~ふ~して食べるモノの日。
いいね~。お鍋やチーズフォンデュ。


でも、ふ~ふ~しているソップリンがカワイイ!

僕シンのプレイリスト(≧∀≦)

晴れ 最高10度 最低3度
空気が凍っている様に冷たい!

僕シンの曲目を、iPodで探してプレイリストを作らなくては。
今度は完璧にして楽しみたいね。

歌詞カード見ないで歌わないと、タケの顔が見れません!

僕シンは、タケのサボりっぷりが楽しくて仕方がない!

と、その前に横浜、横浜。

月が欠けたところで光っていたモノ。

晴れ 時々 曇り 最高11度 最低1度

朝、空に浮かんでいる月が好きです。
透明で透けているような気がします。
そんな訳はないのだけれど、
幻想的です。

子供の頃、たしか小学生だった。
見上げた月の欠けた部分に、星の様に光っている点を見つけて、
弟にあれは月が欠けたから向こうの星が見えるんだよ。
そう言ったのだけれど、よく考えれば影になっているだけなので、
向こうの星が見えていたわけではなかったはず。
その事は私もすでに知っていた筈なのに、
なぜそんなことを弟に話したのか、不思議。

そして、あの星の様に光っていた点は、何だったのだろう。

強さ引き出すR-1。(≧∀≦)!!

晴れ 最高15度 最低2度

今年は風邪をひいていない。
去年は治った途端にひいていた。

もしかしたら、R-1が効いている?
今シーズンは、早々からR-1を飲み始めた。
毎朝1本。
コンビニにあるから楽々。
スーパー価格は125円。
コンビニ価格は129円。
そんなに変わらないので罪悪感?もない。

強さ引き出す、免疫力でも上がるのかなぁ?
とりあえず、今年は風邪をひいていない。
今のところ、ひくきがしない。
チラホラと効くよっていう話も聞くし。

しばらくはR-1、続けてみようかと思う。

タケに逢いに八王子(同窓会コンサート)

晴 最高12度 最低0度

昨日は、同窓会コンサートで八王子まで行ってきました。
八王子、遠かった。

私は夜の部だけの参加。
サイン会は15分の休憩時間だけ。
よく見るファンは、そんなに多く無かった気がするんだけど、
いつもの様にタケのブースだけすごい人だかり。
サイン会とツーショットもてんやわんやで、
撮影は奥様がしてくださった。
タケは忙しくて、プレゼントを手渡している場合でもなかったので、
後ろの椅子の上に置いて、
プレゼント、後ろに置いておきました。
と言ったら、
すまんねぇ。
(^◇^)だって。

夜の部は、
銀河鉄道999、モンキーマジック

最後のYMCAの時は、はっぴを着ての登壇。
割としっかり・・・結構ノリノリ?
で、曲に合わせて踊ってました。

とても楽しいバレンタインデーでした。

毎年恒例、手作りケーキ。

晴 時々 曇り 最高10度 最低-1度

今日はバレンタインデー。
で、毎年恒例のケーキを焼いた。
会社の友人に配るため。

一昨年からドライフルーツ入りのパウンドケーキを作っているんだけど、
コレがなかな好評。
でも、私はどちらかというと嫌いなのです。
だって、ドライフルーツ入りのケーキは子供の頃から苦手。
洋酒入りのケーキも苦手。
これは、そのどちらをもモーラしている。
なので、私は試食すらしていないのでした。
ラッピングは、こだわっている
やっぱり、市販品の様に見えなくてはね。

ラッピング前


ラッピング後

世界らん展2017、今年は・・・

晴れ 時々 曇り 最高11度 最低1度

昨日、世界らん展2017に行ってきた。
15:00を回っていたので、イブニングチケットというのをネットで買って。
近くのチケット屋さんで、前売りが!
毎年なくなっているのに。
残念。

今年も販売ブースを中心に回った。
小さくて花もちゃんと咲く、余り高価では無いもの。
コレが欲しいのだけれど、今年は目ぼしいものがなかった。

また、1年後だなー。





世界らん展2017に行く。

晴れ 最高11度 最低1度

今日は世界らん展2017に行きます。
一応、毎年行っているので、今年も行こうと思います。
昨日からなので、展示の蘭達はまだイキイキしているはずです。
平日に行こうと思ったら、入場が17:00まで。
フレックスはエキストラ用にとっておかなくては。

とても小さくて、ちゃんと花の咲く蘭。
これが好み。
今年こそ、いいのがあるといいな。
次のページ

FC2Ad