NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

オチが先にわかってしまったので。

晴れ のち くもり 最高10度 最低2度

先日、スカッとジャパンの撮影に参加した。
どんな楽しい事が起こるのか。
楽しみにしていたが、普通の感じに話が流れていく。
どうやら、スカッとする最後の場面の撮影だったようだ。
先にスカッと部分は、スカッとしないし、
オチが先にわかってしまったので、
この放送を見ても、スカッと感が殆どない。
そういう事?
もっとも、普段からこの番組は観ていないので、いいのどけれど。
放送は1、2ヶ月先みたいです。

予定のない休日(^^)

曇り のち 晴れ 最高14度 最低4度

昨日は、何も入れずにダラダラと過ごした。
たまにはいいかも。
ここ1年位、ずっとエキストラなどで土日がない感じが多かったから。
去年の手帳から、今年の手帳への移行も、やっと終わって、
持ち歩くのも1冊減らせた。
落ち着いてカフェで集中して書き写さないと、間違えるから。
間違えると、なんとなく1年間そのページを見るのが嫌というか。

今年の手帳は、エキストラ予定用はタケのカバーを作ったけれど、
メインの手帳は買ったままのチェックです。

【エキストラ予定用】




朝焼け

晴れ 時々 曇り 最高15度 最低0度

今朝は曇っているのだけれど、
だからか、朝焼けがきれいだった。
1番きれいな瞬間は電車の中で見たよ。


見たままの色で撮れました。

粗挽き星人ソップリン

晴れ 最高9度 最低ー1度

最低気温マイナスが続きますね。


粗挽き星人ソップリン。
プリマハムの香燻の隠れたキャラクター。
おそらく、あまり知られていないこのソップリン。
わたしはとても大好き。
ラインスタンプもよく使っている。
これは無理のなので、使える期間が限定なので、普通に売って欲しいな。
公式ウェブサイトには漫画もあったりして。
投票していた子供のソップリンの名前が決定。
私も投票したチビップリン。
この子もかわいい。

ウェブサイトはここから

粗挽き星人ソップリン

水道管が凍った?

晴れ のち 曇り 最高8度 最低ー3度

洗面台の水道が出ない。
凍ったようだ。
お風呂場は大丈夫みたいなので、朝の諸々は何とかなったけど。
小さい頃は、水道管が凍るって、よくあったような気がするけど、
もう、ないのかと思ってた。

日比谷公園の鶴も凍ったようだし、あれこれ凍ってるみたい。
昨夜、洗濯物を干した人は、たくさんの妖怪ぬりかべを作成したのかも。

結局、今年も作りました。

晴れ 最高11度 最低1度

今年の手帳ができた。
今年はやめようと思っていたのだけれど、
サブの手帳もカバー付きをゲット出来たので、
そちらに施すことに。

ずっと前からネット上にあった、素敵なタケの画像をお借りしました。

会心の作です(≧∀≦)





今年は風邪をひいてない。

晴れ 最高9度 最低1度

寒波が来た。
これから週末にかけて、来る。
先週、極寒だったような気がするんだけど。
これで、また風邪っぴきがふえるか?
とりあえず、今季は風邪をひいていない。
一年前は、治ったと自覚した翌日にはまたひく。
そんな繰り返しだった。
毎週、始発で出掛ける土日だったからだと思う。
沈まぬ太陽のロケに行きまくっていたからかな。
沈まぬ太陽が終わってからは、そこそこに、程よく色々なドラマにさんかしている。

その位の方が健康面でも良いのかも。
ぼーっとする日は大事だからね。

上川さんのシェイクスピア物語を観に来たら。

上川さんのシェイクスピア物語を観に、神奈川芸術劇場へ。

‪隣の店のナポリタンが目に入って、間違えてカレー屋さんに入ってしまった。‬
‪ナポリタン。‬
‪とマスターに言ったら、隣なんで、隣に行った方がいいですよ。‬
‪カレーでいいですよ。‬
‪隣に行った方が。‬
‪オーダー取らずに去って行ったので、退散してローソンへ。‬
間違って入ったなら、でていけ。
そんな感じだったので。
‪隣は休み。‬
(絶対に知ってただろう)
で、ローソンに入ってマチカフェのアイスコーヒーを買って、菓子パンを食べた。
イートインスペース有りなのだ!
コーヒーを買ったときに、劇場持ち込もうとタンブラーに氷だけ移していたら、
ローソンのお兄さんが、タンブラーに氷だけ詰めてくれた。
カップから減った氷も足してくれた。
なんていい人!!
KAATの正面のローソン、素晴らしい!
実は、コーヒーを買った時点でさっき追い出された店にトートバックを忘れた事を思い出して、急いで取りに戻ると、
小雨が降っているのに外に出されて置き去りにされていた。

間違えて入ったからって、カレー食べるって言ってるのに、そんな客扱いって、なに?

2軒隣のカレー屋さんで受けた扱いも、ローソンが晴らしてくれた。
次のページ

FC2Ad