NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

LAWSONのMachi cafe

曇り のち 晴れ 最高13度 最低5度

LAWSONのマチカフェ
コンビニのカフェでは、1番好きだ。
特にラテが絶品。
セブンイレブンは、ラテはアイスのみ。
冷凍庫に入っている容器には氷の粒と、甘いミルクの仁丹の様に小さい粒々氷が。
コーヒーを注ぐと溶け出す感じ。
毎回ミルク粒が解け残る。

LAWSONは、スチームした牛乳でホットのラテを入れてくれる。
アイスも、ちゃんと牛乳を使う。
この牛乳が濃くて美味しい。
コーヒーのほろ苦さにとても合っている。

昨日あたりから、マチカフェのカップが可愛く冬仕様に。

夏も確か夏仕様だったけど、今年の冬のはかわいい。





11月の積雪

晴れ 時々 曇り 最高10度 最低0度
外気が凍っている。

昨日の11月の雪と積雪。
長時間降っていた割にはさほどでも無かったけど、
自宅付近の植え込みにもうっすら積もっていたので、写真を撮っておいた。



車の上などは、5センチくらい積もっていたな。

54年ぶり、関東の初雪!

雪 のち 曇り 最高7度 最低2度

今朝、5:40にはまだ雨音がしていたが、
6:30頃、とうとう雪に変わった。
関東の11月の初雪は54年ぶりだという。
つい先日、20度だったのに、天気はわからないね。
昨夜までの予報だと、雪になるのは深夜の日付が変わるころで、
止むのが明けて昼過ぎだったが、
早朝に雪に変わって、止むのは夕方になるという。
ずれ込んだ感じ。

積もるも知れないので、一応雪仕様のショートブーツにしてみた。

寒いね。

ガリガリ君 メロンパン味

晴れ のち 曇り 最高15度 最低6度

昨日、とうとうガリガリ君のメロンパン味を食べた。
ガリガリの所以の粒氷の変わりに、メロンパンの欠片、つまり、クッキー生地が入っている感じで、かき氷の記憶が無い。
本体は氷菓子というよりも、アイスミルクかな。
味は、メロンパンというよりも、バナナ味っぽく、
袋を開けた時に、一瞬不思議な香りがして、
それがメロンパンの香りと気付く感じ。
クッキー生地が口に残って、私的にはイマイチ。

2度目はなさそう。

オフィスカジュアルって・・・

晴れ 最高16度 最低7度

オフィスカジュアル
まぁ、仕事着みたいなものなんだけど、
スーツってわけではない。
とっても困りモノの服装。

ボランティアエキストラをやっていると、
当然、服は自前。
で、オフィスカジュアルとくることが多い。
ドラマの特性で、このオフィスカジュアルは全く異なってくる。
比較的地味ななスカートとジャケットが好ましい現場があれば、
ファッションという響きが合うようなオシャレな現場もある。
ただ、私の会社は一部上場で都会にオフィスを構えているし、私服なのだけれど、
ジーンズやTシャツがまかり通るオフィス。

服装はオフィスカジュアルと言われて、想像もつなかった。

それから数ヶ月経つが、相変わらず困ってしまう服装だったりする。

ポケモンGo、貯めやすくなったXP

晴れ のち 曇り 最高15度 最低9度

さで、ポケモンGoも、なんとかレベル24になったのだが、25になるには150000XP必要になった。

今後も、25000づつ増えるかも。

ハロウィン以降、ボーナスポイントや、出現するポケモンの数が増えたりと、
貯めやすくはなってきたので、
飽きたりする事は、暫くはなさそうだけど。

ただ、帰りに戸外で、どばっと出てくるので、足止めを食らうのが寒いかなー。

ツムツムのライトパレードはとてもキレイ

曇り のち 晴れ 最高20度 最低12度

今、ツムツムで、ライトパレードというイベントをしている。
フィーバーの時に出でくるキラキラライトを指定数ゲットすると、パレードのツムツムや背景が、ライティングされたようになり、
カードが攻略されていく。
1日に1時間、キラキラタイムというのがあって、この時間だけは、ハートが全てキラキラする。
このイベント用のツムに、
パレードミッキーと、パレードティンクがあって、
この2種類はマイツムにしているだけで常にキラキラのハートが出っ放しなので、
運良く引き当てると、このイベントを効率良く攻略できる。
私は、キラキラタイムの時にパレードミッキーを引き当てて、21枚目のカードを攻略中。

パレードミッキーのスキルが凄い。
エレクトリカルパレードが本当にキレイ。
しかも、強制的にフィーバーになる。
2つに分けてもいいようなスキルをいっぺんに発動できる、凄いツムだった。

ツムツム イベントでパレードミッキー

曇り のち 晴れ 最高17度 最低10度

ツムツムのイベント中。

これに関連して、パレードミッキーがゲットできる。
夜のキラキラタイムが、狙い目かもと、ハートが全てキラキラになるのを待ち、
プレミアムボックスを。
はたして、パレードミッキーをゲットした。

作戦勝ちなのか、偶然だったのか。

パレードミッキーのスキルがとってもキレイ!
そして、最強。
強引にフィーバーをはじめて、横ラインでツムを、消す。
2種混合。
ニモを育てるつもりだったけど、パレードミッキーに、しようかなぁ。
次のページ

FC2Ad