NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…



楽天のお買物パンダ

曇り 時々 晴れ 最高26度 最低19度

楽天のお買物パンダのLINEスタンプがまた登場!
やっぱりかわいいね。
一度LINE初期化で消えちゃったから嬉しい。
お買物をすると出てくる画像もかわいい。

相変わらずiPhoneが再起動してる。

曇り 時々 雨 最高29度 最低23度

相変わらずiPhoneの調子が悪いので、昨夜、
アップルのサポートに電話をして、リカバリーを試みた。
途中まで電話でサポートをうけながら、
このあと15分位ダウンロード待ちになるので、
と、後の手順だけ教えてもらって、電話は切った。
が、その後のパソコンにバックアップのところでエラー。
iPhone側のセキュリティでバックアップ出来ないと。
また、今晩電話をしなければ。

楽天ポイントのCM

曇り 最高31度 最低24度

楽天ポイントの、パンダのCMが始まった。
前回、とっても可愛かったのだけれど、
今のは人間がごちゃごちゃと一緒に踊っていて、なんとも鬱陶しい。
パンダだけに戻して欲しいな。

トリエンナーレ開幕です。

曇り 最高29度 最低21度

浦和でのトリエンナーレ幕開けのゴダイゴのコンサート。
ゴダイゴの西遊記
は、そのまま!
子供達と一緒の曲はビューティフルネームと銀河鉄道999。
999は、子供達にくるくるを練習させたと言ってました。

ってことは、
中野でも同じかも。
ダンスは、札幌のみか?

最後までわからない40thツアー!

Zepp Nagoya 先ずは一言?

雨 時々 曇り 最高25度 最低19度

Zepp Nagoya
セットリスト的にはSapporoと同じような感じです。
後日、ちゃんと上げますが、
なんとも雨がちな1日。
なのだけれど、奇跡的にも傘を使うこともなく。

同じような、というのは、少しトラブル的な事が起こりました。
違和感を感じる位で、大した事はないのだけれど。
その事件を暴露して、メインボーカルではない曲中、何故タケがケタケタ笑っていたのかも判明。
火元はミッキー。
後日、セトリと共に書こうと思いますが。

楽しい1日でした。

僕ソンに行って来たよ。

雨 最高23度 最低19度
最低気温予想が20度を割ったかー。

タケの僕ソンに行っていました。
新創世記はこれがラスト。

新創世記は、オール原曲キー。

タケの舞台に出る前のチェック事項に、
チャックのチェックがある。
毎回、周りのヒトにチェックを促されるか。
いつもちゃんとしてるんだけど、
なんとこの日、
Σ(゚д゚lll)開いていたんです。
実は、初めてじゃなくて、舞台に出てからも何度かあるんです。
との(^_^;)告白?

あ、ナイショのココだけの話だった。

セットリストはモチロン同じ。
雨の慕情、なんか音が取りづらいと思っていたけど、
おおお~、あああ~を真似すると簡単でした。と、かなり自慢げに熱弁を。
この曲だけカラオケの先生になれる!
いや、多分誰でもやってると・・・

奇跡、難しくて覚えるのが大変。
1人で演奏もなく歌ってると、なんか悲しくなって長く練習出来ないって。
苦手な拍子って言ってたんだけど、ネットで調べた限りでは4/4拍子なんだけど。
でも、タケの耳の方が合ってるはず。

そして!
アンコールがあったのですね~。
レアもの、パッシングピクチャーで退場。
客席から止まないアンコールの拍手。

程なくして出てきてくれたタケ。
タケ「実は、最後なのでもう一曲やらなくちゃと思っていたんです。」
舟山さんは楽譜を探しに行っています。
もうすく現れるか、このまま現れないか。
(≧∇≦)タケが楽しそうにふざけています。
現れた舟山さん、楽譜は持って来たけれど、タケの指令した楽譜は無く。
でも、どうしてもそれがやりたいと駄々をこねるタケ。
Aマイナー、F、Aマイナー、F
でいいよ。
と、その場で打ち合わせて始まったのは、
「We Are The Music」
少し終わりがごちゃついたか?
で、盛り上がってお終いに。
僕ソン、僕シンはタケが楽しそうで、私も楽しい。


次は10/2浦和、柏屋楽器で僕シンの昼・夜公演。
ツイッターでまわっているけど、
急遽、夜公演の後にサイン会が決定した。
まだまだ席がある模様。

実は私も夜は取っていなかったのだけれど、
用事がなくなったので、その場で購入。
なかなか良い席をいただけた。

中秋の名月去年今年(2013年だけど)

雨 時々 曇り 最高25度 最低21度

中秋の名月。
そう言えば、翌日モヤっとしたのを撮ったんだった。
満月的には、撮影した翌日の方が満月に近いみたいだけど。


で、2013年9/19も撮ってたみたいで、これは当日。


どちらもiPhone5s撮影。

Zepp Sapporo ゴダイゴ 40th コンサート 【ネタバレ】セットリスト

曇り のち 雨 最高30度 最低21度

さて、先日の札幌のセトリ、
その他もろもろを思い出し書きが出来たので、
そろそろネタバレ セトリを。

2016/9/11
Zepp Sapporo
GODIEGO CONCERT 1976-2016
40th Anniversary Concert
カトマンズ震災チャリティーコンサート

The Birth Of The Odyssey
Monkey Magic

MC

メドレー1
A Hundred Years From Now (イントロ・ボーカル)
When I Get There (1コーラス)
Silk And Spice (フルコーラス)


MC (寸劇1)

メドレー2
Heading Out West To India (フルコーラス)
Stone Dry (短め)
Caravanserai (フルコーラス)

MC(寸劇2)

メドレー3
Flying (短め)
Dragons and Demons (短め)
A Fool (短め)
Havoc In Heaven (フルコーラス)

MC(寸劇3)

Holy And Bright (フルコーラス)

メドレー4
Stepping Into Your World (短め)
Asiatic Fever (短め)
Images Of Mystery (フルコーラス)
Ledi Ladi (フルコーラス)


Namaste (J E 交互バージョン)
Kathmandu ( 1:J 2:E )

Thank You Baby
Gandhara ( J )

MC
タケ「如何でしたでしょうかー?」
メンバー紹介
クワイヤ、ダンサー、竹越さん、ゴダイゴ
タケ「最後の曲です」
観客「えーっ!!」
タケ「だから、とりあえずだって。」

Celebration

アンコール
Tomorrow Of Your Dreames
Beautiful Name
タケ「また来るからね! 銀河鉄道999」
The Galaxy Express 999 ( J )

鳴り止まない拍手
スタンディングオベーション
アンコールの大合唱!

登場したゴダイゴに大喝采!
トミー「33年ぶりの北海道」
曲はやらなかったけど。

おしまい

さて、モンキーマジックの後のMCで、お「久しぶりです」とタケ。
今回のコンサートは、
「ゴダイゴの西遊記」
映像をバックに、メドレー4部構成でした。
映像はほぼ懐かしいもの。
画像にメンバーのセリフが乗る。
曲に併せた文章が映し出される。
もちろん、フォローのバックはロバに乗ったミッキー!

寸劇1
西遊記の世界に行きたい
旅に出たいなー。
吉澤氏「連れてってー!」

寸劇2
タケ「妖怪がいっぱいで怖いよ」
トミー?「お前が妖怪だ」

?「スティーブの顔が割れている」

寸劇3
闘いのない世界がいいな。

ホーリーへ続く

ビューティフルネームは、日本語x英語
上手が英語、下手が日本語
下手の勝ち(私は上手)

タケがダンサーと踊っちゃいます!
取れるなら、今からでもチケット取ってZeppのコンサートに行きましょう。
名古屋はまだいけるはず。

多分、Zeppだけの企画で、中野では違うのではないかと思われます。
この企画、学生が作ったとかいう噂?
それに会場の造りが違うし。
あくまでも予想ですが。

多分、サイン会は無かったです。
終演後、グッズは片付けられていました。
少なくとも吉澤さんは当日には帰ったと思われます。

次のページ

FC2Ad

