NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…



ファインディングドリーと郵便局のコラボグッズ!

晴れ 最高32度 最低22度
涼しいけど、日差しが強いね。

郵便物を発送するので、郵便局へ行った。
ついでに、タケの僕ソンの振り込みもして来た。
ふと、グッズ売り場に目をやると、なんとなんと。
ファインディングドリーグッズが。
最近の郵便局は、キャラクターとのコラボ商品が豊富。
しかも、お値段安め(^ ^)安心価格。
タコのハンクが描かれているモノを買ってしまった。
A5サイズのフタ付きのケース、通帳ケース、マスキングテープとシールのセット。
可愛いからもったいないけど、使うことにする。
今までは、使わずに保存してたけど、そっちの方がもったいないと思うようになった。

初、フラワーアレンジメント体験。

雨 後 晴れ 最高28度 最低24度
台風の影響で強めの風が舞っている。

日曜日、ちょっとした祭りの様なモノに参加した。
フラワーアレンジメントというのを、初めてやってみた。
参考にと出された完成品は、全く違う花を使っていたので、あまり参考にはならなかったけど。
とりあえず、生花を切ったり、オアシスに刺したり。
ソコソコキレイに仕上がったと思う。
しばらくは居間を華やかにしてくれるかな。

戻ってやり直し台風

曇り 時々 雨 最高29度 最低23度

リターン台風が北上中!
明日には直撃の可能性が。
今年は結構当たり年?
わざわざ、戻ってから進路を取り直さなくったっていいものを。

新手の迷走台風?

台風、当たり年?

曇り 時々 晴れ 最高33度 最低24度

また、台風が近づいている。
今度も、勢力を増して近づいて来るそう。
予報円が本州をすっぽり。
何処かに上陸するっていうアバウトな予報しか出せないらしい。

来るのは週明け。

探してみたくなるポケストップ

曇り 時々 晴れ 最高32度 最低24度

ポケストップをクルクル回す。
ボールやキズぐすりを貰えるだけでなく、50xpもらえる。
なので、電車に乗っている時にひっかかりそうなポケストップを前方に見つけると、取り敢えずタップして待ってみる。
ポケストップをタップしてみると、
今まで知らなかった施設やら像やらに巡りあう。
先日は、地元線の少し先の駅で、カエルのポケストップを発見。
「二匹の小さなカエル」
駅の近くの様なので、今度、涼しくなったら、姉と探索してみることに。

本気盛 肉そば

曇り 時々 雨 最高31度 最低24度

昨日のお昼に、マルちゃんの本気盛シリーズ、肉そばを食べた。
カップ麺。
太い麺とか、ラー油って書いてあるから、
俺の蕎麦系を期待した。

(^_^;)あらら~
物足りない味だぞ。
本気盛特有のしょっぱ過ぎはそのまま。
やっぱり、銀座の俺の蕎麦が、いいな。

どん兵衛か何かで、美味しいのが出たことがあったけど、
あっという間になくなって、1度しか食べられなかったなー。

おっとっと 記念撮影

曇り のち 雨 最高30度 最低25度

「おっとっと」が、ファインディングドリーとコラボ中。
しゃべるドリーのぬいぐるみとか、プレゼントキャンペーンもやっている。
パッケージに写っているおっとっとラインナップ。
食べる前に探して重ねてみた。
なんと、実物より少し小さい画像だったので、上手く重ならなかった。
秘密のなかま・・・というのが、クラゲしか探せなかった。
ドリーはハンクがやたらと少なかった。

見つけた粒達だけで記念撮影。

虹の橋に遭遇!

雨 最高29度 最低25度
台風直撃?

一昨日、土曜日に、新中川沿いに行きました。
大気が不安定なので、天気雨が何度か降りました。
でも、おかげで好条件が整ったのか、久しぶりに虹を観ました。
しかも、見事な半円の大きな虹の橋です。
あまり長くは出ていなかったけれど、写真に残せて良かったです。
次のページ

FC2Ad

