NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…



ポケモンGo、あっという間に行き過ぎた。

晴れ のち 曇り 31度 23度

確かに危険だ。
私は絶対に周りに注意を払ってるし。
って思ってたけど、
オフィスで席に行く時にトサキントが現れて、
おっ(^ ^)
と、思って気付くと、行き過ぎていた。
これが駅のホームだったら真っ逆さまだ。

過信しではいけない。
歩きスマホもそうだけれど、
歩きポケモンGoは危ない危ない。

ポケモンGoじゃなくて、酔っ払いだった

曇り 時々 晴れ 最高30度 最低23度

昨夜23時過ぎ、またもや「ゴーー!」という地鳴りが続いた後、
長く揺れる地震が来た。
姉とLINEでやりとりしつつ、電車はとまらなかったかなー?
と、程なくしてYahoo!の交通情報のメールが。
やっぱり止まった…
地元駅で人身事故?!
地震じゃないのかっ!
まさか、ポケモンGoか?
ツイッターで検索すると、どうやら酔っ払いが走り出した電車に接触、ホームが血だらけ。
みたいな事らしい。
電車は、小一時間ほどで再開したようだけど。
血が出ないまでも、私も走り出す電車にぶつかって倒れて救急車っていう光景は見た事ある。

危ないねー。

梅雨明けいつ?

曇り 最高26度 最低22度

梅雨が明けない。
もうすぐらしいけど、
今日も降ってたし、曇りが続く。
7月も今週で終わるのに。
でも、気温が低いなら歓迎なんだけど、今日は気温が上がるとか。
テレ朝の天気予報はそう言ってるけど、Yahoo!の天気アプリはそうでもないんだよね。

湿度が無ければいいけど。

路地まで詳しいポケモンGoの地図

曇り 時々 雨 最高27度 最低22度

ポケモンGoの地図を見ていると、あまりに険しいのでゾッとするね。
スパイだのと言う気持ちも分かるくらい。
関係者以外立ち入り禁止の公団は、
もちろん道の表示にはなっていないけれど、
それぞれの棟はちゃんと表示されてて、何処を歩けるか分かる感じ。
ヘタなカーナビより、詳細かも。
朝の情報番組では、皇居内にもポケストップが在るとか。

変な悪用をされなければいいけど。

少しわかってきた。 ポケモンGo!

曇り 最高29度 最低21度

さて、何だかブームに乗って始めてしまったようなタイミングでダウンロードしてしまったポケモンGo!
ダウンロードした直後に、テレビで本日より配信。と聞き、驚いた。
とりあえず始めてみたが、面白い。
住居の少ないところでは出現率が低く、ポケストップすらない。
家の付近でコダックが出現するので、どうやら出現ポイントはある程度決まっていて、でも、その付近と言うだけで、必ずそこではないらしい。
実際、私は100メートル位家から離れた所で出くわしたけれど、甥っ子は家の中にいたと言う。
地下鉄は駅に着かないとGPSがとどかないので出来ない。
銀座の様な繁華街のポケストップはその数に驚き!
ということが分かってきた。
因みに、私はレベル6になった。

銀座の様子。

教授とOL

曇り 時々 晴れ 最高28度 最低19度

昨日今日と、比較的涼しい。
エキストラとして参加するには楽な陽気。

昨日は大学で教授の役を。
ただ、あんまり威厳がない感じだったなぁ。
見かけが少し若く見えちゃうから。
メイクも自前だから、老けた感じには出来ないし。

今日は別の現場で、
お洒落なオフィスのOLみたいなので、これまた困る。
普段、お洒落~な服は着てないし、
会社も私服だけどTシャツで良いような会社なので、
オフィスカジュアルなんて、なんですか~?
な感じ。
とりあえず、ネット通販で見た感じになりそうな服を見繕ってみたが。
はてさて。

「听(ポンド)」というステーキ屋さんのランチ

雨 のち 曇り 最高24度 最低21度
傘をさすかささないか?位の小雨

一昨日、会社の近くにある「听(ポンド)」というステーキ屋さんのランチを食べた。
いつもは1500円のローストビーフ丼が500円引きと言うので。
行ってみたら、キャンペーンランチはもう一つあって、
ローストビーフステーキなるものが。
しかも、こっちは5800円が3000円?!
ランチにしては贅沢だけど、
引き率の良いステーキの方に。
柔らかい上に、噛めば噛むほど旨味が出てくる。
ご飯も進む美味しいソース。
切り刻んで食べ進むうちに、褐色のローストビーフソースが赤に近く…血も滴ってたんだよね。
来週はハンバーグのランチが1500円→1000円というんだけど、
もう一種の引きの良い方が何なのか?あったらそっちにしそうだ。
でも、私の食べたいランチはすき焼き丼。
ランチのキャンペーン中はやってないわだとか。

1年前に出来た店舗何だけど、最近までは安くなんてしていなかった。
半年前に同じ区画に出来た「いきなりステーキ」という立ち食いステーキ屋さんのせいかな、ランチのキャンペーンなんて。

Tomorrow Of Your Dreams最高です!

雨 時々 曇り 最高25度 最低21度

昨日は某局の公開録音で、ゴダイゴの新曲
Tomorrow Of Your Dreams
を聴いた。
最近、檜家のCMはみなくなったけど、
やっぱりいい曲だね。
とくに、最初に出来ていたというサビの部分は本当に良い。
軽快で爽やかな上にゴダイゴらしさが出ている。
サビの部分とは、英語の部分なんだけど、
ゴダイゴはやっぱり英語だね。
早くCDにならないかなぁ。
次のページ

FC2Ad

