NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

泉ガーデン バルコニーでの歓送迎会

曇り 最高26度 最低22度

昨日は会社の歓送迎会があった。
近くの泉ガーデン、バルコニーというイタリア?料理のおしゃれなお店。
人気店らしく、なかなか予約がとれないらしい。

料理が美味しかった。
チーズの中で調理するリゾット、久しぶりに美味しいのに巡り合った。
細長く薄くスライスしたゴボウをフライにしたのも美味しかった。
デザートの白ワインのゼリーは、ワインかわ苦手なので…
みんなは美味しいと。

今度、リゾットだけでも食べに行こうかな。

バッテリーが寿命だ!

曇り のち 雨 最高24度 最低20度
雨は夜の予報

昨日、銀座のソフトバンクへいった。
直営店なので、とても応対が丁寧。
色々な無駄を省こうと相談した。
私は殆ど全くスマホを落とさないので、安心パックを外してもらおうと思っていた。
そして、最近は朝の100%の充電が、昼には半分になっているので、
機種変更か10000円弱で電池交換か?と迷っていたら、
安心パックには電池交換のサポートもついていたのね。
80%位負担してくれるとか。
ならば、まず電池交換しよう。
アップルの予約を入れないと。

ツムツムでドリー待ち!

雨 のち 曇り 最高24度 最低20度

ファインディング ドリーのツムツムが出る予感。
ググってみたらツムツムグッズが出ている。
ハンクのグッズも出ている!
ってことは、(≧∇≦)!
いつもはキャラに辿り着かない事が多いので、
今回はそれまでにコインを貯める。
貯める。貯める。
で、登場したら一気にボックス購入!
とにかく、ハンクだけでも手に入れたい。
だって、上川さんだもん。

TBS深夜ドラマ に参加中。

曇り 時々 晴れ 最高29度 最低21度

土日はエキストラ。
死弊というTBSの深夜ドラマ。
その紙幣を持つと死ぬというホラー。
7/13より
毎週木曜日 深夜0:10~

お金はもらってないよ。
ボランティア。

土曜日は人数合わせに大学生をやったよ。
沈まぬ太陽では、常におばちゃんやってたのに。
ドラマの撮影は、細切れだし、ワンカットを色々な方向から撮るから、大抵時間通りには終わらない。
でも、どこをどう使われるかわからないので、常に気がぬけない。

日曜日は同ドラマなんだけど、エキストラが足りないからと助っ人で。
でも、行ってみたら15人位いて、買い物してるシーンなので店内に入れたのは5人。
何とか滑り込めてよかった。
外は暑いから~。
外で待機の人達は、店の前を歩いてたみたい。

誰が来たか…は、まだ言ってはいけないんどけど、
撮影したよー。
とは言っていいと説明があった。
これ、微妙なんだー。
ドラマによっては…というのがあるから、
こう言ってもらえるとやりやすいね。

ペプシ STRONG COLA GV5.0の炭酸

曇り 時々 晴れ 最高29度 最低21度

ペプシのSTRONG COLA 5.0GVを飲んでみた。
強炭酸のため、ボトルも特殊にしてあるという。
日本のみ発売とも。
期待を込めてボトルをプシュッ!
(^◇^;)割とプシュ~だ。
あれ~?
飲んでみる。
さほど刺激がない。
少しだけ強いのかも知れないけど、
私の口には期待したほどの刺激がない。
おかしいな~と思いながら飲んでいくと、
気付いた事がある。
甘い。
甘さが刺激を薄れさせている。
これで、甘味料を使わずにカロリーゼロだったら、
期待するものになっていたのかも。
少し、がっかりした。

プーパッポン カレーヌードルを食べてみた。

曇り 夕方一時雨 最高26度 最低22度

お昼に、
プーパッポン カレーヌードル
を食べてみた。
日清カップヌードルの新しい味。
多分、期間限定だと思う。
卵と蟹の甘辛ってあるので、イケそうだと思い。
汁はトロトロのあんかけ風。
確かに甘いがそんなに辛くはない。
添付のオイルを入れる前は、マルちゃんの袋のカレーうどんの様な印象を受けた。
でも、オイルを入れたら、蟹風味に加え、
怪しげな香辛料が何となく。
私はリアルなカレーは苦手なので、オイルを入れなければいいかな。
ただ、サイズがBIGなので、後半は飽きてくるかな。



最近のスズメ

雨 のち 曇り 最高29度 最低22度

最近のスズメは、野性感が薄れたのかなぁ?
本当に近くを歩いても逃げようとしない。
数年前は、関西だけかと思っていたんだけど、関東でも。
数年前の関西では、スズメから近づいてきて、平気で足元によってきた。
襲われないと思っているのかな。
手から餌を食べたりとか、ハト位になるかもしれないね。
そのうち。

パンダのクッキー(中国土産)

曇り 最高26度 最低22度
朝、雨予報。

中国のお土産で、パンダのクッキーを買ってくる人がいる。
カワイイお土産なんだけど、
何ヶ月か前に買ってきてくれた時は、
なぜか全員首から割れていた。
怖かった…
そして、今週また頂いたのだけれど、今度はみんな怖かった。
顔が。
製造工程のせいとは思うけれど、中々のもの。
日本なら、ロットアウトではなかろうか?
次のページ

FC2Ad