NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…



誕生日会(≧∇≦)

晴れ 最高20度 最低10度

昨日は誕生日の近い甥っ子との合同誕生日会。

甥っ子は、夢のイクラ食べ放題して、気持ち悪くなってました。
フロウのケーキも美味しかった(≧∇≦)

1キロのイクラ(^◇^;)

ZeppSapporo整いました。ゴダイゴ(^^)

雨 のち 曇り 最高17℃ 最低14℃

9月のZepp Sapporo
もちろんゴダイゴのコンサート。
北海道にゴダイゴが行くなら、絶対に行こうって決めていた。
北海道好きだからー。
新千歳空港好きだからー。

とりあえず、今ならまだ安めの航空券を往復取って、
宿はBooking.comで。
取ってみたらBooking.comだったってだけなんだけど。
合わせて35000円位かなー?

支払いは先だから助かる。
ホテルは当日だし。

当初は、前日入りして小樽って考えてたんだけど、
土曜日出発の二泊三日は高い~。
諦めて当日早めの、翌日夕方に。

とりあえず、追っかけはお金がかかる(^◇^;)

が、無理をするのは40周年の今年だけー。
(たぶん。の、つもり。)

スマホの電池がー。

曇り のち 雨 最高21℃ 最低13℃

最近、iPhotneの電池がはやい。
朝の通勤でツムツムして、何通かメール、ラインをやってると、
昼には半分。
えー(⌒-⌒; )

あと何ヶ月かで2年だし、仕方ないかな。
しばらくはAndroidになる予定だから、
サクサクとはお別れだ。

GODIEGOコンサート 2日目(≧∇≦)心の声など!ふ

晴れ 最高24℃ 最低12℃

東京文化会館(上野)
billboard classics
40ti anniversary
GODIEGO & billboard classics premium strings 2016

1日目とセトリは同じ。
トミーのTシャツは黒系になってたけど、
他のメンバーはあまり変わらず?
が、タケのロングジャケット、同じ形状なのに、幾何学模様的なものが違う。

1曲目に竹越さんが弾いてる時から調子が悪かったハモンドのせいか、
早々に始まったメンバー紹介なんだけど、
浅野氏が物販、吉澤氏がスティーヴを紹介しようと
「私の右側に…」
コッソリ左側に移っているお茶目なイタズラを1日目に引き続きやっているスティーヴ。
スティーヴは、自己紹介よりも、吉澤氏が如何に素晴らしい音楽家がという事を強調して終わってた。
トミーは、体重もウエストも変わってない。事を強調。
その間、オルガンの調子が悪くて。と、てんてこ舞いだったミッキーが、
体重の話しだっけ?と、自分も当時から体重が変わっていない事を主張。
で、タケの番になると、笑いが起こり…
なんだよー!
な感じで、
体重の話には触れないように…
と、話している間に気付くとミッキーが横に来ていて、驚くタケ。
ミッキーはタケに、
タケ、痩せて見える方法があるよ。吉澤の横に立てば…
タケは「もうもう」した感じで、急に近くに来てるんだもん!
(と言うような事を)
タケ:
見た目で勝負する事に。このジャケット、痩せて見えるでしょ。
(^◇^;)確かにね。素敵ですよー。
でも、ぽっこりしてても素敵なんだよー。
1日目のシャツはスミレ色。ストールも。
2日間は白に細い黒ストライプのシャツに白?ストール。

ギルティ、2日目はスティーヴと吉澤氏の間にタケがスタンドを運んで、コーラス待機。
リモコンは効くらしいね。
その時の事。
(想像の世界のアテレコ)
スティーヴ:タケ、大丈夫?
タケ:大丈夫。イス貸して。
で、スティーヴの、背後のスティーヴの席に座るタケ。
(;_;)大丈夫かなー。
ミリオンの時、クワイヤの中に入っていき、中央のスティーヴの後ろあたりで歌っているタケ。
そして、1日目とは違く、曲に合わせてうなづきながらタケを見上げているスティーヴがいた。
まるで、タケを気遣っているみたいで、
どこでも並んでいたタケとスティーヴのあの頃を思い起こさせた。
確かに、1日目よりもタケは座っている比率が高かったな。
でも、他の曲ではいつものように走り回り、ふざけ回る感じで。
(^^)多分、大丈夫なんだよね。

この日のビューティフルネームでの歌合戦。
タケ:昨日は日本語対英語で、よくわからなかったから。
と、ウーワーウーワーで。
ウーワーなら、声が出るぞ~(≧∇≦)
私と友人の気狂いな叫びに、前の一般客が苦笑、苦笑、苦笑。
でも、勝ったぞ。上手の勝ち。

2日目はとても盛り上がり、999でほぼオールスタンディング。
掛け合い部分も、自然発生で歌っている人がたくさんいたみたい。
オーラスのセレブレーション。
タケのジャスチャーに合わせてパンパン、パチパチを、なんと一般のお客さんも。
見様見真似でやってくれている!

それでも、クラシック専門のコンサートホール。
無理押しのアンコールは無く、ぱっぱと電気がつき、「本日は…」

盛り上がりましたー。
楽しかったー。
夢の2日間だったよ。

新作のオリジナルTシャツ、なんと1日目で白も黒も完売でした!
限定って言ってたけど、また作るそうだよー。


そういえば1日目、なんかの曲が始まって、イヤモニが見つからないタケのところに、
スタッフさんがサッと来てイヤモニを背中からぽいっと前に移して、サッと引けて行った。
すご~い。
タケは、歌い始めてからイヤモニはずしてる事に気付く事がよくある。
あれ、使い始めたの、数年前だから、慣れてないのかも。

GODIEGOコンサート、1日目! !

晴れ のち 曇り 最高21℃ 最低17℃

目眩くゴダイゴ2Daysが終わり、
消失感のようなものを感じてしまう月曜。

1日目が終わった翌朝には、
すでに土日が終わったかの様な錯覚を覚え、
目が覚めた時、8時を回っていて、
会社遅刻Σ(゚д゚lll)という焦りからドキドキがとまらなかった。

少しして、あと1日ゴダイゴある!
そのあと日曜日!
で、安堵。

【ゴダイゴ コンサート 1日目】

タケは丈の長い上着を着ていて、
背面は黒、前面は幾何学に何色かの生地が組み合わさった素敵な装い。
思わず\(//∇//)\かっこいい…
浅野氏の軍服風のシャツも素敵だったなー。
トミーはいつもの星のTシャツ。

クワイヤの歌声から続き、厳かに始まった威風堂々。
タケは回る回る。

間奏の間中、口を開けて笑っているタケ、楽しいんだなー。
DVDにするからか、本格的な撮影機材が座席前のスペースにはいっていて、
なんとなくコメントはよそ行き?
物悲しい前奏で嬉しくなるギルティ。
タケはコーラスなので脇に下がるんだけど、どうやらモニターのリモコンが効かないようだ。
首を傾げ、苦笑しながら足で切り替えていたが、
だんだん真顔に。
拗ねてしまったタケは、リモコンをポケットにしまい、足で引きづって画面切り替えの装置をずらし、少しイラつき気味に踏んでいた。
ごめんなさい。
少し「かわいい(//∇//)…」と思ってしまった。
トミーの歌の時でよかったね。
立ち位置が微妙にずれた為、私の位置からはスティーヴが見にくくなったけど。

今回は竹越さんも完全なサポートとしてホーンズとともに紹介された。
竹越さんは黒のロングジャケット、襟にゴダイゴのバッチ。
髪型はモーツアルト風?
風格があってこれまた素敵だったんだけど、
僕ソン?で初めて見た時の、昔のタケの再来を思わせるカワイイ雰囲気はもうなくなっちゃったみたい。

ビューティフルネームは、英語対日本語。
向かって上手が英語、下手が日本語。
私は日本語で、日本語で大声は苦手で、
呼びかっけーよーっ!ゲホゲホゲホ
まともに歌えず。
しかも、負けた。

アンコール、
(≧∇≦)待ってましたっ!
ヒノキヤ!フルバージョン(≧∇≦)
後から足した部分、凄く良くて!早くCDにして欲しい。
途中、日本語が出てきて少し驚いたが「あー、それもそうか」と。

一幕終わって新しいDVDが流れる。
懐かしい映像に向かって手拍子、
カワイイタケにキャー!
「絶賛発売中!」

で、アンコールでタケが出てきてなんとなく笑い?
タケ、少しスネ気味に「体型変わったとか思ってるでしょ。頑張ってるんだから。」みたいな事、言ってたかな。

クラシック
音に厚みが出て、よかったな。
京フィルの時より格段によかった。

(^◇^;)歌合戦、後で聞いた話
日本語組の方に、一般客のおばさまがいて、
叫ぶファンを「うるさい!」と制止してたんだって。
その周辺はシュンとして歌えなくなったとか。

1日目、少しお客さんのノリが悪く感じた。
でも、演奏は最高。
大満足して帰途につきました。

かわいかったな。
タケ\(//∇//)\

ゴダイゴ 上野 ビルボードクラシック (ネタバレのみ)

曇り 一時雨 最高22℃ 最低17℃

GODIEGO CONCERT 2016
Billboard classics
東京文化会館(上野)

セットリスト
(張り出してありました)

1. Pomp And Clrcumstance
2. The Sun is Settgng On The West
3. We're Got To Give The Earth a'Chance
4. Kathmandu
5. Leidi Laidi
6. Holy And Bright
7. Monkey Magic
8. Gandhara
9. Piano Blue
10.Some where Along The Way
11.GUILTY
12.Million of Years
13.Dead End
14.MIKUNI ~御国~
15.Great Sea Flows

ENCORE

16.Tomorrow of Your dreams
17.Beautiful Name
18.Galaxy Express 999

ENCORE 2

19.Celebration

しょうさいは後ほど

今日はGODIEGOだよ!上野だよ~!

晴れ のち 曇り 最高24℃ 最低14℃

GODIEGO
上野2daysだよー。
今朝はiTunesの35thアニバーサリーを聞きながら出社だ。
で、午後は半休してゴダイゴに臨む。

うちわはちゃんと持った(≧∇≦)
今日のグッズにはニューT-shirt白と黒、写真集あるし、DVDも。
ツアーも決まったし、これから忙しいぞ~*\(^o^)/*

とにかく、
今日はゴダイゴのコンサートだよー!

23日のゴダイゴのコンサート、当日引換券発売中?!

曇り のち 雨 最高21℃ 最低12℃

ゴダイゴが迫ってきた!
昨日、チケットぴぁから、
当日引換券のお知らせが来た。
なんと、日にちは23日(土)の方。
しかも、空席ありの「◯」の状態で。
(^◇^;)えーっ…
余ってるのは22日だけかと思ってた。
相変わらず、特製プログラム付き10,000円。


次のページ

FC2Ad

