NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…

コンサート三昧

晴れ 時々 曇り 最高15℃ 最低5℃

さて。
僕ソンの週が終わった。
が、私のイベントDaysが終わらない。
明日は地球ゴージャス(アミューズ)主催のAct Against Aids。
これは毎年いってるからね。
10年以上だね。
そして、週末は中村雅俊コンサート。雅俊さんは今年は41周年。
大阪のアコースティック編成とは別の通常のバンド編成。
これはすでにかつしかモーツァルトホールでツアー初日を観てるけど。
今回のツアーは私はこれが最後の参戦。

そうすると、浦和のタケまではしばらくお休みできるかな。

チケット取る時は何ヶ月も前で、ばらばらだから、
いざその日になると立て込んでしまっていたりするね。

かなりネタバレ。一応ネタバレ。昨日の可愛いタケ。マジネタバレ。

ピンクレディーのSOSで宴会芸の様に踊りまくるタケ。
可愛いさ満点の大爆笑でした。
お尻ぷりぷり。
黒?のジャケットは、スタイリストさんに
小さいです。
と止められたにも関わらずに気に入って購入したも、怖くて袖を通せなかったピチピチ。
迷彩柄のティーシャツは、キツイジャケットの下に着るにはティーシャツしかなかったからとか。
でも、ぽっこりお腹は座るとベルトの上に(^◇^;)
で、パンツも黒?

今、電車で描いたので走り書き程度のスケッチでお恥ずかしい。

スマホを初めて忘れる。タケの僕ソン1日目。

晴れ のち 曇り 最高15℃ 最低7℃

昨日はタケの僕ソン1日目でした。
そして、長崎のゴダイゴコンサートのチケットを取る日です。
友人と待ち合わせて一緒にトライ。

朝、寝坊をして当初出ようと思っていた時間に起床。
Σ(゚д゚lll)ヤバ!
何とか20分で家を出たが、そこでスマホを忘れた事に気付く。
取りに戻る時間も無く、そのまま待ち合わせ場所へ。
取り敢えず、チケ取り時間前には着いて、無事合流。

そして、チケットもマズマズの席をゲット。
席番を見た時は、真中辺りかと糠喜びをしたけど、
何とかなり小さめのホールで、端だった。

その日1日は、タマに写真を撮ろうとしては、
あ、スマホ忘れたんだった。
位の不便さだけで済み、
タケのぶっ飛ばし振りを爆笑しつつ堪能しつつ帰宅。
家で静かに…はしていなかったスマホと再会。
メールは比較的少なく15通。
ツイッターなんかのお知らせが多数あったね。

何より驚いたのはバッテリーが90%残ってたこと。
移動させたりいじらなかったりだとそーなのか。

そんな発見だった。

僕ソンについては後日という事で。

ゴダカラふえてるよね。お陰様で。

晴れ 最高15℃ 最低9℃

ここ数年、あまりカラオケにいってないので、せっかく歌えるように頑張った
アレヤコレヤ
が、きっと退化してるんだろうなー。
そして、ゴダイゴの曲も増えてるんだろうなー。
あたっくちゃんすさんが増やしているのを影ながら見守って来て、感謝してるんだ。
私がリクエストから配信まで頑張ってみたのは「白い街角」だけだから。
2万円はつぎ込んだ。ポイントが有料だったからね。

私の場合、耳で覚えたのでは何となく歌いたくない。
先ず本当の英語の読みから入って、タケの発音に持っていく
やり方なので、それまで「よく知ってる」曲でも、1からになる。
耳で覚えたのはいい加減だからね。
999だって、
ギャラクシー エクスプレス 999
が、
ギャロティー エクスプレス 999
だったもの。
本当は何て言ってるのか。がわからないと自分が許せない的な感じかな。

まぁ、今何時?が、掘った芋いじるな。で通じるのはわかるんだけどね。

大阪で食べる。

雨 後 晴れ 最高13℃ 最低7℃

先日、大阪に行った時に、当初の予定通り先ず新大阪へ。
ひよこちゃんのお店で買い物をして、前回貯まったポイントカードで友人と無料のチキンラーメンアイスを。
褐色のソフトクリームの上に、砕いたチキンラーメンがパラパラ。
コレがなかなか美味しかった。

今回の買い物で、ポイントカードが更にもう一枚たまったので、
期限内に行く予定が無いので友人に託した。
そのあと、イコちゃんカフェに行ってみたけど、コースターの配布は終っていたし、
昼食的にはイマイチだったので、寄らずに。

昼食は意気投合して入った居酒屋系のとり肉のお店?
ソテーと唐揚げが美味しかった。
お腹いっぱいだったけど、お茶に入ったお店でのプリンが最高ー。
見た目は蒸したプリンなんだけど、結構トロトロ。
だけど、ちゃんと自立してた。
そして、カラメルが絶妙の香ばしさだった。
何個でも行けそう。
お昼は友人がご馳走してくれたよ(^^)
充実した食でしたー。

やっぱり葉山牛*\(^o^)/*

曇り 時々 雨 最高12℃ 最低7℃

土曜日に、逗子~葉山へ。
待合せは逗子駅。
葉山に住んでいる友人達と、久々の牛肉ツアー。
早く着きすぎたので、駅の蕎麦屋の豚肉と紅生姜のかき揚げ蕎麦に誘惑されかける。


メインは葉山牛(^^)「角車」
今回はカルビとハンバーグの盛合せ。

カルビが美味しかったね。
薄切りのカルビが、甘辛く。
ハンバーグも味わい深くジューシー。
ご飯はおかわり自由なので、思わず「おかわり!」
いつか、グラムのステーキにも手を出したいです。
コーヒー、紅茶は飲み放題。
締めに葉山牛のレトルトカレーを買って帰る。
2人前(2袋)1800円。
コレを食べたら他は…位美味しい。高いけど。
腹ごなしに海岸へ。

富士山も見えました。


最後にマーロウでこれまた絶品プリンを食べて、
新逗子まで送ってもらいました。

中村雅俊 コンサート アコースティックユニット!

バンド形式のいつものコンサートもいいけど、
アコースティックユニットすごい。
そんなにアコースティックではない感じだったけど、
キーボード、ギターと雅俊さんの編成。
声の伸びがよくて、厚みのあるバンド編成よりもその点では良かった。
アコースティックとバンドでのセットリストの違いは全体の11曲が入れ替えられているとか。
雅俊さんは、歌詞は全部覚えてるんだよー。
でも、今日は「デイ ドリーム ビリーバー」を歌ったので、
それだけは歌詞カード持ってました。
が、あんまり見てなかったな。

デイ ドリーム ビリーバー、青春貴族の時は、客席を廻ってくれて。
その時に握手もしたよー。

終わった後は、いつもの様に「友の会の集い」という握手会でした。
やっぱり、コレに参加してたら帰れなかったな。

明朝、始発の新幹線で東京へ。そのまま出社です。
フレックスで9時出社~(^◇^;)

高校の同窓会 総勢100人以上(^^)

曇り 後 雨 最高13℃最低10℃
大阪の最高は19℃

昨日は高校の同窓会でした。
一応幹事で、当日受付を任されていたんだけど、
行ってみたら同窓会業者の方がやってくれました。
100人以上集まって、知ってる人と、もともと知らない人と。
だって、11クラス450人。
私が知らなくても、私を知ってる人が結構いて、友人曰く
にたは有名人だったよー。もてたしー。
目立たない様にしてたらつもりだし、
もてた記憶もない
大体、同学年の男子と気楽に話せるタイプではなかったんだけど。
だって高校では誰とも付き合った事なかったし。
そんなわけで、高校の頃には話さなかった男子とも、普通に話す事が出来、
忘れていた友人の名前も思い出せ…
次は10年後…という今回の発起人の言葉に、苦笑する先生方とか。
すっごく苦手だった派手めの人達とも話せたり。
これだけ多いと、挨拶程度で終わっちゃった人もいるしね。
もっと話したかったーと言われたり。

驚いたのは、仲間内でも全員の連絡先を知ってるのが私だけとか、
学校中で私しか連絡先を知らなかった人とかが割といたことかな。
今回の同窓会で繋がった人も多いでしょう。

先生達も変わらない感じ。
私達のクラスの担任は20年位前に亡くなってるんだけどね。

そのうち、クラスで集まるのもいいな。




次のページ

FC2Ad