NIKONI

好きなこと、気になることをつらつらと…



是非是非!

微妙に可愛いタッチなところも最高です。

郵便局でスターウォーズグッズ!

曇り 後 晴れ 最高22°C 最低14°C

昨日、社用で郵便局へ行ったら、
スターウォーズグッズを発見。
クリアーファイルとマスキングテープ、そして、マイクロファイバー巾着。
私の目は巾着にくぎ付け。
スマホピカピカのスマホ入れなんだけどね。
モチロン、買ってきた。

描かれているキャラクターが、微妙に可愛くて。
しかも、各々が名言を発してる。

DARTH VADER
It is your distiny.

YODA
May the FORCE be with you.

R2-D2
BEEP!

C-3PO
R2, Where have you been?

STORM TROOPER
Move along...



1000円まで出すつもりで局員さんにきいてみたら、なんと590円!
この局ではラスト1。
売場も限定されてると郵便局の方が言ってました。

ANAとかJALの年会費…

曇り 最高19°C 最低16°C
朝は雨

ANAとJALのアプリをダウンロードしてみたんだけど、
便利に使うにはクレジット機能付きのカードを作らなくちゃいけないみたい。
年会費が2000円って、ちょくちょく飛行機乗る人じゃないと損するのか。
使ったって年に一度あるか無いか。
ってことは、その都度少し面倒でも毎回手続きをしてチケットを取る方が良いのかも。

年会費がいらないカードだって、沢山あるんだし、
無くしてくれれば作るのにな。

NHKスタジオパークからこんにちは 参戦レポ

曇り 一時雨 最高26°C 最低18°C

昨日は、NHKのスタジオパークへ行ってきた。
平日13:05から小一時間ほどの番組。
昨日はゴダイゴでした。
スタジオ観覧は外れたけど、ガラス越しでの観覧が出来るというので。

スタジオパークの入館料は大人200円。
券売機オープンは9:55なので、2時間程ほぼ同じ時間に着いた友人二人と待つ。

小学生の社会科見学が沢山来ていて、どうしようかと思った。

取り敢えず時間になって、中に入って良さげな場所を確保。
これから本番まで、更に待つことになる。

が、なんとかリハが始まった。
曲目はほぼ本番と同じで、アコースティックでのメドレーときみはミラクル。
戯れにゴダイゴ以外の曲も弾いたりしてたとか。

私たちのいるガラスの外には、殆ど音は漏れてこないけど、かろうじてゴダイゴの曲目はわかった。
ファンだもの。

スティーブやミッキーが手を振ってくれたり。

リハが終わると、トミーがタブレットで写真を撮ったりしていた。
これは、昨日のうちにトミーのFacebookに載ってたね。
そして、ウラに消えて行ったんだけど、タケだけは奥さんと違う方へ行き、程なく着替えて戻ってきました。

リハの時は
インディゴブルーのジーンズ、黒いシャツぬ上にインディゴブルーのパーカー、グレーのジャケット。
ジャケットの上からパーカーのフードが出ていて、裏地に薄い水玉が入っていて可愛かった。
はじめはいつものメガネをジャケットに引っ掛けていたかな。
髪の毛は何もしてないので、ペタンコだった。

着替えてきたら…は、放送で見ましたね。
髪型も可愛くセットされてたし。

出入りの時に、タケと何度も握手出来たし、
ミッキー、浅野氏、トミー、スティーブ、吉澤氏にも何度も声をかけました。

余談?ですが、昨日のスタジオ観覧者は席は10名。
ペア当選もあるから、実際に当たったのは5人強なんだろうな。
ゴダイゴファンとおぼしき人は多分5名かな。
いつもと違ってバンドでの演奏だから、観覧が少ないのかな。
席の位置も端っこで、トーク席は横から、演奏は、カメラ越しで見辛かったのでは?

ハズレ組は防音ガラス越しだから生演奏を見ながら生放送の音を聴くと言う、
タケ的に言えば「意味わかんない」体験だね。

でも、ズレがあるわけでもないし、何より見やすい。
たまにカメラに遮られたけど。

本番では友人に作ってもらった真っ赤なゴダイゴTシャツで戦闘体制(^^)
放送直後から、テレビみてた友人から、映ってたとの報告が相次ぎ。
帰ってから録画を観たら、
オープニングと演奏直後にしっかりアップ。

私にとって、とても素晴らしい「スタジオパークからこんにちは」になりました。

トーチウッド、オンデマンド見終わった!

晴れ 時々 曇り 最高18°C 最低8°C
最低が1桁に!でも、今の所は快晴だ。

昨夜、やっと「トーチウッド」のミラクルデイを見終わった。
そうだった。
コレの途中から観たのがはじめだった。
こう言う流れだったのか。
シーズン1から見て、色々納得。
(と、言っても、観たことも忘れてたんだけどね)
そして、非常に中途半端で終わったんだという事も。
ってことは、次のシーズンもやるよね~。
来年にはやるかなぁ。

でも、NHKで放送されてた「プライミーバル」は、確かシーズン3までで、何年も止まってる。
WOWOWさんはそんなことしないよね。
プライミーバルは、過去と未来が絡んだ話で、
次元の隙間から恐竜が現代に迷い込んでくる。
でもこれ、主役だと思ってた人がシーズン2辺りで死んじゃったりするので、
どうなる事やら、だったなぁ。
なかなか放送されないのは、英語圏のドラマじゃないから、吹き替えが…ってことを聞いたんだけど、
それにしたって時間が経ちすぎてるし、もう放送する気がないかも。

トーチウッドも、亀裂から地球外の生き物や道具なんかが紛れ込んできて、それを人類から隠すための機関。
で、シーズン1のメンバーは、どんどん死んでいって、ジャックとグウェンだけになっちゃうんだよな。
ジャックは、「ドクターフー」から出てるんだけど、ドクターフーを見たことがないから、まだまだ私には謎だらけ。
トーチウッドは、ドクターフーのスピンオフだからねー。

ドクターフー、観たいなー。
ジャックがドクターに恋い焦がれてる?みたいな発言を連発するのも気になるし。
でも、トーチウッドのシーズン5も観たい~(≧∇≦)
いちいちジャックがゲイだって強調してても構わない~\(//∇//)\

(^^)高校の友人のライブへ。

晴れ 最高21°C 最低11°C
風が強い。

今日は、高校の友人のミニライブに行ってきました。
ギター弾きながら懐かしいフォークを歌ってました。
声が高くてキレイで驚いた。
いちご白書をもう一度
メモリーグラス
なんかを歌ってました。





大好きだったんだよなー。
高校の時。
笑顔が昔と変わらなかった。
卒業してから、膨らんだり萎んだりしてたので、輪郭が変わってたけど。
何となく顔が似てる事もあってか、話す声が太川陽介だったわ。

今度は12月だって。
ゴダイゴ歌ってくれるって言ってたが。
はたして。
ゴダイゴのファンじゃない人がカラオケで
私のために
とか言ってゴダイゴ歌うのって、はっきり言ってゴメンなんだけど、
寿彦くんの歌唱力ならオッケーだ(^^)

ダイソーの道具で腕時計のベルトを調整

晴れ 最高24°C 最低16°C

今日は暖かでしたー。

G-SHOCK購入で、しばらくお休みしていたCASIOの腕時計。
購入時は緩々で手首をグルグル回っちゃうので、調整して短くした。
締め付けない程度にぴったりさせちゃったので、夏になったら何だか鬱陶しくて。
しかもメタル製だから汗で張り付いて、一層鬱陶しさが増した。
そんな事もあってG-SHOCKを買ったんだけど、
やっぱり寝かしておくのも勿体無いので調整し直すことに。
でも、前回調整した後に、ダイソーで買った道具は捨ててしまってたので、さっき買ってきた。
300円。
ベルトを抑えておく台と、押し出しピン2個、小さなハンマー。
ダイソーはすばらしいね。
ものの数分で完了。
これで快適に腕時計が使えます。


何だか肩透かしな相棒…

曇り 最高21°C 最低16°C

相棒…
期待していた反町くんでスタートした相棒…
何だか変だぞ。
反町くんの性格がなんか変だぞ。
特命係が特命係じゃなくて変だぞ。
今後、回を重ねるごとに定着するのかなぁ。

とりあえず、見続けるけど、今の所はやっぱりミッチーが1番だったなあ。
次のページ

FC2Ad

